「東京ディズニーリゾート・アプリ」が2018年夏に導入へ

ついに「東京ディズニーリゾート・アプリ」の運用を開始すると発表されました。

スマートフォン向けアプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」を開発 パークの体験をサポートする新サービスのお知らせ | オリエンタルランド・ニュースリリース

東京ディズニーリゾート・アプリ

2018年夏より公式アプリの運用が始まります。対応OSはiOSとAndroid。

※2018年7月5日(木)正式リリース。

「東京ディズニーリゾート・アプリ」が2018年7月5日に正式リリース
先月の6月12日に「東京ディズニーリゾートアプリ」について記事を書いて、すでにリリースしたと書きましたが、まだ正式リリースではありませんでし...

出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/

アプリの機能

●パークチケット、バケーションパッケージの購入

●ディズニーホテルの予約

●ディズニーホテルの一部のレストランなどの予約

●ショー抽選(パーク内のみ)

●パーク内で販売するグッズをアプリ上で検索・購入・自宅へ配送が可能(パーク内のみ)

●デジタルガイドマップ上に現在地と各種施設の待ち時間を表示(リゾート内のみ)

●ディズニーアンバサダーホテルでは「オンラインチェックイン」機能を導入

オンラインチェックイン

事前に宿泊情報を登録すればスマートフォンをホテル館内にあるチェックインリーダーにかざすだけでチェックイン手続きが完了。アプリを操作するだけで客室の開錠が可能。

※東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトまたは東京ディズニーリゾート総合予約センターで予約した場合のみ利用可能。

配信スタート

2018年6月よりアプリの配信が始まりました。

東京ディズニーリゾート・アプリの配信がスタートしました
今年の3月に発表された「東京ディズニーリゾート・アプリ」がリリースされました。2018年7月5日(木)に正式リリースされます。 ...


ついに日本でもアプリが登場ですね!海外パークではすでに当たり前にようにありましたが、かなり遅い導入となりました。なかなか充実した機能だと思います。アプリでショッピングやオンラインチェックインができるようになるとは・・・。今あるショー抽選のアプリはこのアプリに統合されるみたいです。

あとはファストパスが予約できるようになったら最高なんだけどなぁ。ひとまず朗報と言える発表でした。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告