東京ディズニーランドの新エリア全施設の詳細発表

2020年4月15日(水)にグランドオープンを迎える東京ディズニーランドの新エリア全施設の詳細が発表されました。

2020年4月15日(水)にグランドオープンを迎える全施設の詳細を初公開! | 東京ディズニーリゾート・ブログ

ファンタジーランド

映画『美女と野獣』を体感できるエリアと東京ディズニーランド初となる屋内シアターがオープンします。

美女と野獣”魔法のものがたり”

高さ約30mの「美女と野獣の城」の中にある大型アトラクション。映画の名曲に合わせて踊るように揺れる魔法のカップに乗り、映画の名シーンを巡ります。

アトラクション概要

・体験時間は約8分

・ファストパス対応

・シングルライダー対応

・ハッピー15エントリー対象

ビレッジショップス

映画『美女と野獣』に登場する村のお店をイメージし、村の職人によって作られた装飾品や小物に囲まれながらショッピングを楽しむことができるショップ。映画の世界観を楽しめる約100種類のグッズを販売。”ラ・ベル・リブレリー”、”リトルタウントレーダー”、”ボンジュールギフト”という3つのお店で構成されています。

ラ・ベル・リブレリー

ベルが映画の中で訪れた本屋をモチーフに、本を取るためのはしごやベルが愛読する本などが再現されています。

リトルタウントレーダー

村の職人たちが作った製品を販売するお店。手作りのおもちゃやキャンドル、食器などのデコレーションが施されています。

ボンジュールギフト

村一番の技術を持つ仕立て屋が経営する帽子屋。洋服や帽子、さまざまな服飾、作業道具が飾られています。

※スペシャルグッズは「グランドエンポーリアム」で2020年4月8日(水)から先行販売。

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

映画『美女と野獣』に登場するガストンの酒場をモチーフにした、約200席のカウンターサービスレストラン。店内にはガストンの狩猟の腕前を示す鹿の角や動物の彫刻が飾られ、暖炉の上には彼の大きな肖像画が掛けられるなど、映画のシーンが再現されています。また、このレストランではガストンさながらに豪快にかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンやフレンチトーストのサンド、ビールをイメージしたソフトドリンクなどを提供します。

ル・フウズ

ガストンの子分のル・フウが経営するスナックのお店。東京ディズニーランド初登場のアップルキャラメル味のチュロスを販売。

ル・プティポッパー

ベルの住む村にある”小さなポップコーン屋”と名付けられたポップコーンワゴン。

ファンタジーランド・フォレストシアター

ファンタジーランドの奥に位置し、おとぎ話に出てくるような森の中にひっそりと佇む、東京ディズニーランド初の本格的な屋内シアター。このシアターでは「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を公演します。定員は約1500名。

ミッキーのマジカルミュージックワールド

ミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちが音楽やダンス、圧倒的なパフォーマンスを大掛かりな舞台装置を駆使した、東京ディズニーランドオリジナルショー。また、このショーに登場するミッキーやディズニーの仲間たちのコスチュームをモチーフにしたぬいぐるみとぬいぐるみバッジを約15種類販売します。

公演場所 ファンタジーランド・フォレストシアター
公演時間 約25分(1日5~9回)

<出演キャラクター>

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、白雪姫、ピノキオ、ジミニークリケット、ウッディ、ジェシー、ルミエール、ベル、アリス、メリー・ポピンズ、バルー、キング・ルイ、ティモン、シンデレラ、ジャスミン、ラプンツェル、ピーターパン、フック船長、スミー ほか

※スペシャルグッズは「グランドエンポーリアム」で2020年4月8日(水)から先行販売。

トゥモローランド

ベイマックスのハッピーライド

世界で初めて映画『ベイマックス』をテーマにした回転型のライドアトラクション。ヒロのお気に入りのアップテンポの曲が流れると、ベイマックスの仲間のケア・ロボットたちは予測不能な動きでゲストの乗ったライドを引っ張ります。

アトラクション概要

・体験時間は約1分30秒

・ファストパス対応

ビッグポップ

宇宙をテーマにした東京ディズニーリゾート初となるポップコーン専門ショップ。ショップ内はトゥモローランドにふさわしく宇宙をテーマにしており、星空が描かれた天井からは、宇宙の初めの大爆発とされる”ビッグバン”を表現した巨大なポップコーンのシャンデリアが吊り下げられています。このショップでは3種類のフレーバーと複数のポップコーンバケットを自由に組み合わせて購入できます。パーク初登場の「クッキークリーム」のほか、「キャラメル&チーズ」、「ストロベリーミルク」の3種類で、いずれも香り高く濃厚な味わいが特徴の”マッシュルーム型ポップコーン”で販売。

スターゲイザーサプライ

星空や宇宙など天文学の愛好家が集う場所をテーマとし、屋上にある巨大な望遠鏡が特徴的なワゴン型ショップ。

トゥーンタウン

ミニーのスタイルスタジオ

東京ディズニーランドで初となるミニーマウスに会えるグリーティング施設。世界で活躍するファッションデザイナーであるミニーマウスが季節ごとに異なるおしゃれな衣装に身を包み、ゲストを迎えます。ミニーマウスのコスチュームは全部で4種類あり、四季に合わせて変更します。また、ミニーが着る、四季に合わせた4種類のコスチュームがモチーフのスペシャルグッズを季節ごとに販売します。

※スペシャルグッズは「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」で2020年4月8日(水)から先行販売。

スペシャルグッズ

新たにオープンする主な4つの施設のイメージが描かれた2種類のデザインのグッズを合計約130種類販売。

※スペシャルグッズは「グランドエンポーリアム」で2020年4月8日(水)から先行販売。

ディズニーホテル

2020年4月8日(水)から2021年3月19日(金)までの期間、さまざまなプログラムを用意。東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーセレブレーションホテルでは、ロビーを中心に新施設のオープンを記念したデコレーションを施します。さらに東京ディズニーランドホテルとディズニーアンバサダーホテルでは、期間限定デザインのポストカードとペーパーバッグを客室に用意するほか、東京ディズニーセレブレーションホテルでも限定デザインのポストカードを用意。

ディズニーリゾートライン

「美女と野獣”魔法のものがたり”」をイメージしたデザインと、ミッキーマウスと新たにオープンする主な4つの施設のイメージされたデザインのフリーきっぷを2020年4月8日(水)より各駅の自動券売機で販売。


日本オリジナルということで、久しぶりにワクワクしています。最近は海外から輸入ばかりですでに体験済みのものばかりだったので、久しぶりの感覚です。早く行きたいです!

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告