TDL「セレブレーションストリート」

Celebration Street

2018年6月訪問

ワールドバザールは35周年の祝祭感あふれる特別な装飾がされています。中央には歴代のアニバーサリーイベントのコスチュームを着たミッキー像が飾られた「セレブレーションタワー」が登場。夜には開園後初となるマッピングと音楽の演出も。

場所

リゾート:東京ディズニーランド

エリア:ワールドバザール

セレブレーションタワー

歴代のアニバーサリーコスチュームを着た9つのミッキーの像が飾られたモニュメント。

10周年に15周年ミッキー!

プロジェクションマッピング

夜には東京ディズニーランド開園後初となるワールドバザールでのプロジェクションマッピングを実施。2種類の演出を楽しめます。

①プリンセスバージョン

映画『シンデレラ』、『塔の上のラプンツェル』、『アラジン』、『美女と野獣』をテーマにした演出。

②アドベンチャーバージョン

映画『ピーターパン』、『リトル・マーメイド』、『ライオン・キング』をテーマにした演出。


昼には紙吹雪が舞う演出があるようですが、僕は遭遇しませんでした。1日2回程度不定期にやっているようです。

マッピングは短いですが、複数回あるので観れると思います。パークの入口なのでこれぐらいでちょうどいいかなぁって思いました。

関連リンク

TDL「セレブレーションストリート(ハロウィーンバージョン)」
2018年9月訪問/35周年の祝祭感あふれる特別な装飾がされているセレブレーションストリートの夜の演出が期間限定でハロウィーンバージョンになっています。歴代のハロウィーンパレードの曲が使用されており、オールドファンには非常にうれしい演出です。
TDL「セレブレーションストリート(クリスマスバージョン)」
2018年11月訪問/35周年の祝祭感あふれる特別な装飾がされているセレブレーションストリートの夜の演出が期間限定でクリスマスバージョンになっています。お馴染みのクリスマスソングが流れ、プロジェクションマッピングではクリスマスの飾りつけやサンタクロース、ディズニープリンセスなどが投影されます。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告