東京ディズニーランドに行ってきました

管理人のりょ~たPです。さっそくですが、先日オープンした東京ディズニーランドの新エリアに行ってきました。これからレポートしていきます。そしてエントリー受付の結果やレストラン・ショップの予約争奪戦の結果ですが・・・

エントリー受付の結果

美女と野獣”魔法のものがたり”・・・ハズレ

ベイマックスのハッピーライド・・・ハズレ

ミニーのスタイルスタジオ・・・・・ハズレ

その他のグリーティング施設・・・・ハズレ

はい、予想通り全滅でした(>_<)ここ近年、抽選で全く当たる気がしません。今年の始めにビッグバンドビートを久しぶりに当てたぐらいで、それより前だとマッピングの「ワンス・アポン・ア・タイム」を当てて以来ぐらいだと思います。もう4年ぐらいは全てハズしてました。

早く普通に乗れるようになってほしいです。

レストラン予約の結果

ラ・タベルヌ・ド・ガストン・・・予約失敗

ビッグポップ・・・予約成功!

ガストンはダメでしたが、ビッグポップだけは何とか予約できました。それにしても今回の予約サイトはいつも以上に酷かったです。レストランページまで開くのに空席確認をすると10回以上エラーで弾かれ、1時間以上して空席確認が開くも”空席はありません”の文字が・・・。ビッグポップも同じく空席なしとか全然ダメでした。それで諦めましたが、他の方のツイートを見ると行く日は全然空いているという文字があり、再びアクセスを開始するも1度もサイトに繋がらず、その日は諦めました。翌朝に繋がりましたが、全部空席なしという文字が。

それから時間があるときにアクセスをし続けて、その日の昼過ぎにビッグポップに空きが出て予約しました。ガストンは当日まで頑張りましたが、全く空きが出ませんでした。

その代わり、クリスタルパレス・レストランの空きが出たのでそちらを予約しました。

ショップ予約の結果

ビレッジショップス・・・予約成功!

グッズには興味がありませんでしたが、ショップの中が気になったので予約にトライしました。苦戦すると思いきや、一発目で繋がり、1分で予約完了しました。本当にビックリしました。そしてベイマックスのグッズが少しほしかったので、ギャグファクトリーも予約しようとしたら、ここもすぐに繋がり、あっという間に予約完了。2つのショップ予約でかかった時間が約5分。ここまで簡単に予約できるとは思いませんでした。

・・・ちなみにギャグファクトリーではベイマックスグッズの取り扱いがありませんでした。ベイマックスグッズはボンボヤージュとプラネットMしかないとキャストさんに言われてしまいました。(プラネットMは美女と野獣グッズが無いそうです)ちゃんと調べておけば良かった。


半年ぶりのディズニー、楽しかったです。入園者数も絞っているので、快適にパークを回れました。エントリー受付は次回リベンジしたいと思います。11月に今度はランドとシーの両パーク行く予定です。それまで今回行ったレポートを書いていくのでお待ちください。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!