【HKDL旅行記③】2日目~クリスマスのショーを満喫~

【HKDL旅行記②】2日目~いざ、アナ雪エリアへ~
2023年11月17日(金)/アナ雪エリアに入る日が来ました。前日は夜遅くまでホテルの写真を撮っていたので起きるのがしんどかったですが、早起きしてガーデンを散策します。それから朝食を食べ、パークへ向かいました。

2日目:2023年11月17日(金)

15:20 クリスマスキャッスルショー待ち

アナ雪エリアにギリギリまでいたのでクリスマスのキャッスルショー開始10分ぐらい前に到着。そんなに混んでませんが、見やすい場所は空いていませんでした。

15:30 「ミッキー&フレンズのクリスマスタイム・ボール」鑑賞

逆光がきつく、うまく写真が撮れませんでしたが、ショー自体は最高でした。まずシンガーによる生歌とダンサーの踊り、それからキャラクターが徐々に集まっていく感じ。こういうショーが観たかったんだよね。マジで良かったです。

15:55 ドナルドとのグリーティング

待ち時間:約15分

ドナルドは相変わらず可愛いです。

16:12 グーフィーとのグリーティング

待ち時間:約15分

グーフィーは耳当てかけておしゃれでした。

16:50 ダッフィーとのグリーティング

プレミアアクセス利用/スタンバイ30分待ち

香港ディズニーランドにはダッフィーフレンズのグリーティング施設「ダッフィー&フレンズ・プレイ・ハウス」があります。グリだけでは無く、写真を撮れる場所もいっぱいです。今回は旅行会社のパッケージにプレミアアクセスが付いていたので利用しました。

17:45 クリスマスツリー点灯式待ち

日本語表示のアプリや公式サイトではそもそもショーの表記が無く、自分も今年は無いんだぁと思っていましたが、夕方にメインストリートU.S.A.に行ってみると明らかに待っている人たちがいて実施することに気が付きました。開始30分前ですでに4列目ぐらいでした。

18:15 「”ホリデー・ウィッシュ・カム・トゥルー” ツリー・ライティング・セレモニー」鑑賞

シンガー4人の生歌に加え、光り輝くクリスマスツリー、プロジェクションマッピング、今年はそれにドローンの演出も。本当に素晴らしいクリスマスショーでした。

18:35 「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」待ち

香港で1番大好きなショーを鑑賞します。25分前で右ブロックの5列目通路側の場所を取ることができました。

19:00 「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」鑑賞

何度見ても本当に素晴らしいショーです。香港のエンターテイメントはほとんどが生歌でどの曲も良いんです。特にワンダラスが好きです。

19:35 「ダッフィー&フレンズ・ウインター・ワンダーランド」撮影

グリーティング施設「ファンタジー・ガーデン」がホリデーシーズンの間、”ダッフィー&フレンズ・ウインターワンダーランド”になり、デコレーションが施されています。

20:05 「フェアリーテール・フォレスト」

ディズニープリンセスたちの世界をミニチュアで再現したガーデンです。

20:45 「ミスティック・マナー」

待ち時間:約5分

個人的に香港で好きなアトラクションの1つミスティック・マナー。アルバートが可愛い。

ヘンリー・ミスティック卿と猿のアルバート

21:00 「モーメンタス」鑑賞

翌日にナイトショーの鑑賞券が付いていたので、今回はキャッスルの真後ろのファンタジーランドより鑑賞。マッピングは見えませんが、パイロはしっかり見えるし、空いているので思いのほか良かったです。

21:30 写真撮影

夜景を撮影しました。香港のお城きれいすぎる!

22:20 パーク退園

あっという間に1日が過ぎてしまいました。

22:40 シャトルバスでホテルへ

22:45 ホテル到着

行きと同じく5分ぐらいでホテルに到着しました。

22:47 「チャット・ルーム・カフェ」にてテイクアウト

23時までなのでギリギリでしたが、テイクアウトでピザを購入しました。最初は「ピザはもう品切れ」と言われましたが、キャストさんが確認したら「1種類だけなら用意できる」と言われたので迷い無くお願いしました。ピザ、美味しかったです。


どのショーも本当に素晴らしかったです。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告