【DLR】レストラン予約方法2019(公式サイト)

ディズニーランド・リゾートのレストラン予約方法について書いています。

人気レストランは予約が必要

ディズニーランド・リゾートでは日本には無い、キャラクターダイニングや魅力的なレストランがたくさんあります。しかし人気レストランに入るためには予約をしないといけません。今回は公式サイトからの予約方法を掲載します。もちろん英語サイトでの予約となりますが、簡単にできるので、英語が苦手の方も臆さずチャレンジしてみてください。旅行会社に手数料を取られるのはもったいないです。

レストラン予約方法

・利用日の60日前から予約をすることができる

・公式サイトおよび公式アプリより予約可能

Dining Reservations | FAQ | Disneyland Resort

レストラン予約手順

今回はディズニー・パライアス・ピア・ホテルのキャラクターダイニング「ディズニーPCHグリル」を例に実際に予約してみました。

1.まずディズニーランド・リゾート公式サイトの「Make Reservations」を開きます。

「Make Reservations」をクリック

2.次にその中から予約したいレストランをクリックします。

予約したいレストランをクリック

3.すると下記のような画面が出てくるので、利用日などを選んでいきます。

・レストラン利用日

・希望時間

・利用人数

これらを選んだら、「Search Times」をクリック

選んだら、「Search Times」をクリック

4.空席がある場合、予約可能の時間帯が表示されます。希望の時間をクリック。

空席がない場合は「No tables available」と表示されます。その場合は日付や時間を変えて、調べてみましょう。

希望の時間をクリック

5.ログインの画面が出てくるので、アカウントを持っている方は入力して「Sign In」をクリック。

持っていない方は「Create Account」でアカウントを作ってから、ログインしてください。

ログイン

6.クレジットカード情報の画面になるので、お手持ちのクレジットカードの情報を入力して、「Next」をクリック。

キャンセル料はこのカードから引き落とされます。あくまでキャンセル料のみです。現地では食事代の支払いが必要なので注意してください。

クレジットカードの情報を入力

7.次にメールアドレスと電話番号を入力。電話番号は最初のゼロを削除して10ケタで入力します。(例: 9012345678)

メールアドレスと電話番号を入力

8.「Guest Policies」に同意してチェックを入れ、「Reserve」をクリックすれば予約完了です。

「Guest Policies」に同意してチェック

9.予約が完了するとこのような画面になります。予約完了のメールも届きます。

ここまでやればOKです。念のため、予約画面や確認メールをコピーするとよいかもしれません。

予約完了

予約のキャンセル・変更

予約のキャンセルや変更も「My Dining Reservations」から簡単に行えます。

キャンセル料

キャンセル料は利用日の1日前までかかりません。旅行が決まったら、ひとまず予約しておくのがベストです。ただ、レストランやプランによって、キャンセル規約が違う場合もあるので、ご自身で予約時にチェックしてください。

チップの支払い方

レストランでのチップの支払い方(クレジットカード)
アメリカのディズニーパークではテーブルサービスのレストランを利用した場合、チップを支払う必要があります。現在はクレジットカードでチップも支払えるようになっていて、どのように支払ったらいいのかを紹介します。


予約開始日はきっかり60日前とは限りません。何日か経って急に予約できるようになる場合もあります。ワールド・オブ・カラーのダイニングパッケージが予約開始になったのが1か月ちょっと前ぐらいでした。そもそもショースケジュールにワールド・オブ・カラーが載っていなかったので、ショー自体無いと思っていたぐらいです。

頻繁に公式サイトやアプリをチェックしましょう。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告