【WDW】ディズニー直営ホテルのオンラインチェックイン方法2022

ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニー直営ホテルのオンラインチェックイン方法について書いていきます。

オンラインチェックインとは?

オンラインチェックインとは事前に宿泊者情報を登録することで、現地での手続きを簡略化するサービスです。「Direct-to-Room service」を利用すれば、フロントに立ち寄ることもなく、客室まで直接行くことができます。

以前は60日前からだったが

2016年に行ったときはチェックインの60日前から手続きができましたが、2022年9月現在はかなり早いうちにできるようになったみたいです。現に予約をリンクしたとき(2021年6月)にはすでにオンラインチェックインの項目があったと思います。(うろ覚えですが・・・)

オンラインチェックインの手順

①公式サイトの「My Disney Experience」の中にある「My Plans」をクリックします。

②ログインの画面が出てくるので、アカウントを持っている方は入力して「Sign In」をクリック。

③予約したホテルの詳細が表示されるので、「Start Check-in」をクリック。

④”部屋の準備ができた際などの情報を送る連絡先を登録して下さい”的なことが書かれています。携帯番号だとアメリカでは届かないかもしれないので、日本から行く方はメールアドレスを登録するのがおすすめ。

⑤クレジットカードや暗証番号の登録、ホテルチェックイン時間、部屋のリクエストなどを入力して、一番下の「I Agree」にチェックを入れ、「Save」をクリックして完了です。

Hotel Account Charges

滞在中にマジックバンドやルームキーなどで支払う場合に請求先となるクレジットカードの登録。

Hotel Account PIN

マジックバンドやルームキーなどで支払うときに使う4桁の暗証番号の登録。1度登録するとオンラインからは変更できなくなり、現地のフロントデスクで行うことになるので注意が必要。

Your Resort Arrival

ホテルの到着時間を入力します。

Housekeeping Service

2022年9月現在、ホテル滞在中の清掃は簡易清掃になっていて、1日おきに行われます。シーツ交換は無く、ごみと使用済みのタオルの回収、タオルとアメニティの補充、洗面台とカウンターのふき取りを含む清掃です。それでよければ、「I’d like service every other day」にチェックを入れ、簡易清掃も不要な方は「I’d like to decline service during my stay」にチェックを入れます。

Room Requests

部屋のリクエストをすることができます。以前はいろいろリクエストできましたが、2022年9月現在はだいぶ限定的になっています。

[ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾートのリクエスト項目] 

※プリファード・ルーム

・Ground Floor(1階)

・King Bed(キングベッド1台の部屋)

・50’s Sections(50年代棟:ポップセンチュリーの宿泊棟)

・70’s Sections(70年代棟:ポップセンチュリーの宿泊棟)

Room Requestsの下にある☑ボックスには注意

「Please prioritize having my room ready earlier than waiting to fulfill one or more of the following room requests.」とは部屋のリクエストに関係なく、とにかく早く入れる部屋を希望する場合にチェックを入れます。リクエストはほとんど反映されない部屋ということです。

2022年9月現在のポップセンチュリーのプリファード・ルームのリクエスト項目

[ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリクエスト項目] 

※スタンダード・ルーム

・King Bed(キングベッド1台の部屋)

・Near Transportation(バス停近くの部屋)

たった2つのみしかありませんでした。まさかフロアの選択もないとは・・・。バス停の近くといってもスタンダード・ルームはどこも遠いじゃん。3泊で良かった。

Direct-to-Room serviceとは?

オンラインチェックインをしておけば、部屋の準備ができ次第、アプリに部屋番号の通知が来るので、フロントに立ち寄ること無く、部屋に行くことができるサービス。ルームキーはスマホのアプリです。

支払いを別々にしたい場合

オンラインでは請求先のクレジットカードは1つまでしか登録できません。マジックバンドなどで、支払いを分けたい場合はフロントで別々のクレジットカードをリンクしたいと伝えれば対応してくれるみたいです。


チェックインの手続きがあっという間の終わるのでおすすめです。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告

コメント

  1. 西谷輝美 より:

    ディズニー・オールスター・スポーツ・リゾートに、2/26宿泊の予定で、先程オンラインチェックインの手順を参考に、ディズニーエクスペリエンスより事前チェックインをしました…が、到着時間を入れる箇所がないまま、チェックインが完了してしまったようで…
    ちゃんとできたのか不安です。
    当日現地で、無事宿泊できますよね?
    まさか、今日チェックインして、キャンセル当日は宿泊できないってことはないですよね…
    旅行会社へも念のため聞いてみましたが、個人の事なので、直接エクスペリエンス側に確認してくださいとの事でした。
    慣れない事をしたので、本当に不安です。
    Check-in Service Complete!
    You’re on your Way to Going Directly to Your Room
    となってます。
    アドバイス頂けると嬉しいです

    • りょ~たP より:

      西谷輝美さん、こんにちは。
      オンラインチェックインについてですが、僕が宿泊したのが3年以上前なので、いろいろ変わっていると思います。
      ただ、”Check-in Service Complete!”と表示されているのであれば問題なく宿泊できると思います。
      もし公式アプリをダウンロードしているなら、宿泊当日はフロントに立ち寄ることなく、直接客室に行くこともできます。
      現在、客室の鍵はアプリで開錠可能のようです。

      ウォルト・ディズニー・ワールドの旅を楽しんできてください!!