WDW「キャラクターグリーティング~ディズニー・ハリウッド・スタジオ~」

Disney Character Greeting

2016年11月訪問

ディズニー・ハリウッド・スタジオでは様々なディズニーキャラクターがグリーティングに登場します。ホリデーシーズンにはサンタクロースも登場。

場所

リゾート:ディズニー・ハリウッド・スタジオ

エリア:パーク全域

待ち時間

人気のあるキャラクターは長い時間待ちますが、それ以外は基本、10分~20分ぐらいの待ち時間でした。

チップ&デール/レッド・カーペット・ドリームス前

待ち時間:約5分[2016年11月29日(火)10:35頃]

ハリウッドスタジオで唯一クリスマスコスチュームだったのがチップ&デール。とても可愛らしかったです。

手に持っているのは僕が持って行ったぬいぐるみです

めちゃくちゃかわいいです!

ドナルド/エントランス入って左手の建物

待ち時間:約10分[2016年11月29日(火)10:30頃]

ドナルドは通常のコスチュームです。ただ、ノーマルコスチュームのドナルドに会えるのはここだけです。建物ですが、外でグリーティングをしています。屋根はついています。

サンタクロース/ショップ「ワンス・アポン・ア・タイム」の一角

待ち時間:約45分[2016年11月29日(火)11:45頃]

※サンタさんに会うには受付カウンターで手続きが必要

ページャーを渡されるので、振動し始めて10分以内に戻れば少し並んでサンタさんに会うことができます。それまではアトラクションや他のグリーティング、ショップで買い物をして時間をつぶしてください。サンタさんのグリーティング場所はショップの一角で、かなり狭く、並ぶスペースが確保できないため、こんなシステムになっているのだと思われます。

簡単な予約制ですね。ページャーはずっと振動しているので、アトラクションに乗り終わってからでも気付けると思います。これはうれしいシステムです。受付では名前を言うだけでOK・・・だったと思います。

①ショップ前のカウンターで受付(11:45頃)

②12:10頃にページャーが振動

③12:15頃にショップ前に並ぶ

④12:25頃にサンタクロースとグリーティング

プルート/アニメーションコートヤード

待ち時間:約10分[2016年11月29日(火)13:00頃]

プルートもノーマルコスチュームです。エプコットでも会うことができます。サービス精神旺盛でした。屋外のため、待っている間は非常に暑いです。

ソフィア/アニメーションコートヤード

待ち時間:約10分[2016年11月29日(火)13:10頃]

『ちいさなプリンセス ソフィア』という、ディズニーチャンネルやディズニージュニアで放送されているアニメの主人公。名前は知っていたので行くことにしました。ただ、子供ばかりの中に大人の男ひとりですからね。少し恥ずかしかったです。他のディズニージュニアのキャラクターは良く知らないのでやめました。

グリーン・アーミーメン/トイ・ストーリー・マニア周辺

待ち時間:なし[2016年11月29日(火)15:15頃]

こちらはフリーグリーティング。複数のグリーン・アーミーメンが登場します。アーミーメンと一緒に撮影してもらおうとしたら、もう一人のグリーン・アーミーメンがシャッターを押してくれました。なんか変な感じですね。

サインを書いてくれています

何かやりとりをしています

ドクター・ストレンジ/ピクサー・プレイス

時間:2016年11月29日(火)15:20頃

マーベル映画で、こちらも全米で公開されたばかりのものです。子供向けのミニショーがやっていました。終わった後、グリもやっていましたが、ショーに参加した子供のみみたいです。残念。

モアナ/「ウォルト・ディズニー:ワンマンズ・ドリーム」の一角

待ち時間:約20分[2016年11月29日(火)15:35頃]

WDWに行く約1週間前に全米で公開された『モアナと伝説の海』で登場するモアナがすでにグリーティングで登場していました!!ただ、大々的にはグリをやっていることを発表してませんでした。アプリや園内のショースケジュールにも掲載されていません。ワンマンズ・ドリームの入口に小さい看板があるのみです。自分も入るまで気付きませんでした。

入口

ウッディ&バズライト・イヤー/トイストーリーマニアの向かい側の建物

待ち時間:35分[2016年12月3日(土)11:25頃]

屋内のため、待ち時間も快適です。キューラインにも写真を撮れるスポットが多いです。バズがなかなかお茶目だった。

バズ、どうした?

近づいてきて

近い!!


5年前には無かったグリーティング施設がたくさんオープンしていた。一通りのキャラクターは回れたと思います。ハリウッドスタジオもそこまでグリは混雑していない感じです。最新のキャラクターにも会えたし、サンタクロースにも会えたし、満足です!

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告