TDS「Tip-Top イースター」

Tip-Top Easter

2019年4月鑑賞

ミッキーたちが”うさピヨ”と一緒に遊ぼうと、イースターファンフェアを開催します。様々なエンターテイナーが登場し、ダンスコンテストなどをして最後に最も盛り上げてくれた「スプリング・スマイル・スター」を決定します。

場所

リゾート:東京ディズニーシー

エリア:メディテレーニアンハーバー

公演回数:1日3回

・2019年4月8日(月)10:30/14:00/16:30

鑑賞エリア

抽選エリア

公演2回目以降は一部の鑑賞エリア(ミッキー広場とリドアイル)では抽選が必要です。公演1回目は抽選なし。

混雑状況

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前で場所取りしましたが、ショー開始90分前で座り見4列目ぐらいの案内でした。抽選エリア外だと1番広いエリアなので、場所取りしやすいと感じました。

登場キャラクターと船のテーマ

イースターバルーン

ミッキー、ミニー

イースタースウィング

ドナルド、デイジー、グーフィー

イースターカルーセル

チップ、デール、プルート

イースターフライヤー

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー

うさピヨ大量発生

このショーのメインは今年新たに誕生した”うさピヨ”です。ピヨピヨとしか鳴けず、ダンスなどを真似しようとします。最初は正直、微妙でしたが、何度も見ていると可愛く感じ・・・るような気がします(笑)曲は中毒性高いです。

キャラクターはほぼ1か所で固定

メディテレーニアンハーバーのショーではキャラクターが忙しくいろいろなエリアに移動するのが主流でしたが、今回はほとんど同じ場所に固定です。なので、鑑賞場所によってはほとんど見ることなく終わってしまうキャラクターも出てくるので、見たいキャラクターの場所で場所取りしましょう。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前はチップとデールです。プルートは最後に船に乗るために来るのみです。

ショーの写真

ダンサーとMCが登場

チップ&デール

うさピヨ

うさピヨに動きを教えるチップ&デール

チップとデールの動きを真似するうさピヨ

マジックショー!?

お馴染みのカイトを飛ばします

フィナーレ

プルート

満足度が高い雨天中止挨拶バージョンがおすすめ

通常版より遥かに満足度が高かったです。

TDS「Tip-Top イースター(雨天中止挨拶版)」
おすすめ度:★★★★★/2019年4月鑑賞/「Tip-Top イースター」が雨天中止時に行われる挨拶グリーティング。ご挨拶なのにパイロが発射されたり、水上バイクが登場したり、うさピヨの曲が英語バージョンで流れたりとかなり豪華な内容です。


曲は結構好きですが、やっぱりランド向けのショーですね。ファッショナブルが良かっただけに残念です。ショー自体も出演者が一方的に盛り上がっているだけで、ゲストは置いてきぼり感を感じました。ただ、キャラクターが移動しなくなったので、いつものバタバタ感は無くてよかったと思います。

あと鑑賞エリアも1回目は抽選なしで、2回目以降もザンビ前は抽選が不要なのは良かった。昨年のクリスマスは全部抽選で、ハズレたら鑑賞できる場所が無かったので、その点も良かったと思います。

鑑賞日 2019年4月8日(月)14:00回
おすすめ度 ★★★
混雑具合 👤👤👤
公演時間 約25分
スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
アドセンス広告
トリバゴ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
error: Content is protected !!