TDS「キング・トリトンのコンサート」

King Triton’s Concert

2018年1月

海底王宮のコンサートを開催して、アリエルたちが美しい歌声で映画の名曲を歌い上げるミュージカルショー。

場所

リゾート:東京ディズニーシー

エリア:マーメイドラグーン

会場:マーメイドラグーンシアター

待ち時間

30分前後ぐらいの待ち時間でした。今回は朝早くに行ったので早く待ち時間はそんなにありませんでした。

実際の待ち時間

・2018年1月27日(土)09:10頃:スタンバイ15分待ち

ファストパス対応

こちらのショーは公式のカテゴリーがアトラクションに入っているのでFP対応です。

ワイヤーシステムが凄い!

このショーは何と言ってもアリエルを吊るすワイヤーです。以前より飛ぶ範囲が広がっていました。ショーを観るよりワイヤーの動きに自然と目線がいってしまいます(笑)このシステムのおかげで後方の席までアリエルが近づいて来てくれます。本当にすごいです!

セバスチャンのパペットが生きているみたい

セバスチャンやフランダーはパペットを使っていますが、よく顔や体の動きを見ると本当に生きているように見えるから素晴らしい!アクターの方は凄いですね。

前作とは比較しない

前作「アンダー・ザ・シー」とは比較しないことが楽しむコツです。とは言え、キング・トリトンはもっと動いてほしいと思いました。


2015年に始まったショーですが、3年経って初めて観ました。今までリハブ期間やシステム調整でクローズといった感じで観る機会がなかなかありませんでした。

実際に観てワイヤーシステムに釘付けでした。前作と比較しないと書きましたが、個人的には前作の方が圧倒的に好きです。アースラが出てこないのが残念すぎます。

おすすめ度 ★★★
混雑具合 👤👤
ファストパス 対応
所要時間 約14分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告