TDL「スプーキー”Boo!”パレード(雨バージョン)」

Spooky “Boo!” Parade

2018年9月鑑賞

“ゴースト流の東京ディズニーランド”のアトラクションやテーマランドをイメージしたフロートが登場するハロウィーンパレード。雨バージョンあり。

場所

リゾート:東京ディズニーランド

エリア:パレードルート

公演回数:1日2回

・2018年9月10日(月)10:00/16:45 ※スニーク日

雨バージョン

開始1時間前あたりで中止のアナウンスがありました。そしてディズニーの仲間たちが挨拶にやってくるというアナウンスもありました。どれだけ縮小されるかと思いましたが、フロートとキャラクターは全員登場。ダンサーさんも少ないですが、出ました。かっぱを着ているのでコスチュームがしっかり見えなくて残念でした。

ダンサーさんもかっぱを着て登場

パレードはいつもと逆からスタート

通常、パレードはファンタジーランドを出発して、プラザ、トゥーンタウンへ向かいますが、今回のパレードは逆で、トゥーンタウンがスタートです。①プラザ、②ウエスタンランド/ファンタジーランドの2か所で停止します。雨バージョンは通過のみです。

フロートのテーマと登場キャラクター

①スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道

マックス、ヒューイ、デューイ、ルーイ、ホーレス・ホースカラー、クララベル・カウ

②巨大な蛇や奇怪な鳥たちが集うアドベンチャーランド

グーフィー、プルート

③お墓だらけのシンデレラ城

ミッキー

④黒い木馬やかぼちゃのティーカップが回るファンタジーランド

ミニー、クラリス

⑤奇怪なクマたちがコンサートを行うカントリーベア・シアターと蒸気船マークトウェイン号

ドナルド、デイジー

⑥ゴーストの小動物たちが暮らすクリッターカントリー

チップ、デール

フロートが個性的

東京ディズニーランドのアトラクションやテーマランドがどんなゴースト流のフロートになるのか、注目していましたが、なかなか個性的で面白いフロートでした。

曲がお気に入り!

個人的にですが、ここ近年のハロウィーンパレードの中では1番好みの音楽でした。

今年は全体的にフロートは低め

昨年のポップンライブなどはフロートが高くて、座り見だと撮影しにくかったですが、今年は全体的にフロートは低いです。

ショーの写真

傘を差しながら撮影したため、ブレブレです。

クララベル・カウ

アドベンチャーランドのフロート

グーフィー

プルート

お墓だらけのシンデレラ城のフロート

ミッキー

ミニー

ファンタジーランドのフロート

クラリス

ドナルド

カントリーベア・シアター

デイジー

チップ

スケルトン


イベント前日のスニークに行ってきました。午後から入園したため、1回目は観ることはできず、2回目は雨バージョンでした。フロートや曲が個人的に好みだったので、フルバージョンで観れず残念です。リベンジしたいなぁ。

鑑賞日 2018年9月10日(月)16:45
おすすめ度 ★★★★★
公演時間 約40分

関連リンク

TDL「セレブレーションストリート(ハロウィーンバージョン)」
35周年の祝祭感あふれる特別な装飾がされているセレブレーションストリートの夜の演出が期間限定でハロウィーンバージョンになっています。歴代のハロウィーンパレードの曲が使用されており、オールドファンには非常にうれしい演出です。2018年9月訪問。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!