TDL「イッツ・ア・スモール・ワールド」

“it’s a small world”

2018年6月訪問

世界中の子供たちが歌う「小さな世界」のメロディーを聞きながらボートで世界一周の船旅を楽しめるアトラクション。2018年4月15日にリニューアル。

場所

リゾート:東京ディズニーランド

エリア:ファンタジーランド

待ち時間

リニューアルしてから2か月経ったため、だいぶ混雑は落ち着いていました。回転率がいいので混んでいても空く時間はあると思います。

実際の待ち時間

・2018年6月14日(木)09:05頃:スタンバイ5分待ち

ファストパス対応

僕が行ったときは終日発券中止でした。よほどの混雑にならない限り発券はしなさそうです。

リニューアル

約1年にも及ぶリニューアルでしたが、予想以上に変わっていて驚きました。

キューライン&ボート乗り場

1年間もなぜ期間がかかったのか、それはキューラインとボート乗り場を見て納得しました。構造が変わっていたのは本当に驚きです!キューラインとボート乗り場にかなりの時間を費やしたんだなぁと思いました。

キューライン

スモールワールド・ステーション

壁にはシンデレラ城とミッキー、ミニーが描かれています

約40体のディズニーキャラクターが登場

カリフォルニアや香港でもすでに実装されているディズニーキャラクターの人形が追加されました。他パークでは未登場のキャラクターや他パークと同じキャラクターでもデザインが変わっていたりしました。キャラクターを探すのに大忙しです。

初登場のアナとオラフ

エルサ

香港にもいたシンデレラ

香港のピーターパンは空を飛んでいましたが、日本では立っています

メリダとおそろしの森

ラプンツェルとパスカル

ヘラクレス

ライオンキング

三人の騎士

最新の「モアナと伝説の海」

それぞれの映画のテーマ曲が織り込まれている

キャラクターが登場する作品のテーマ曲が「小さな世界」のメロディーに織り込まれています。

ジャングルブック


香港とアナハイムをすでに体験済みだったので全く期待していませんでしたが、予想以上に頑張ってくれていて、良かったです。

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤
ファストパス 対応
所要時間 約10分

関連リンク

DLP「イッツ・ア・スモールワールド」
「'it's a small world'」はカナルボート型ライドに乗り、世界を巡ることができるアトラクション。乗り場が屋外で、内容が東京ディズニーランドと少し異なり、ヨーロッパ色が強め。2018年4月訪問。
HKDL「イッツ・ア・スモールワールド」
「"it's a small world"」は世界平和をテーマにしたボートライド。たくさんのディズニーキャラクターが登場します。2015年10月、2017年10月訪問。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!