SHDL「ロイヤル・バンケット・ホール」

Royal Banquet Hall

2017年5月利用

ディズニープリンセスとミッキーたちに会うことができるキャラクターダイニング。上海ディズニーランドのシンボルである「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」の中にあります。

場所

リゾート:上海ディズニーランド

エリア:ファンタジーランド

予約

確実に入るために予約はしておきましょう。僕は当日、レストランの入口で予約しました。

予約に必要な情報

・希望時間

・名前

・人数

入口に立っていたキャストさんは英語が分からないため、すぐに英語のわかるキャストさんに代わってもらい予約しました。ランチかディナーかを聞かれ、ランチと答えたら11:30なら空いているよと言われたので、それで予約しました。自分の名前をキャストさんがもっていたメモ用紙に記入したら、その紙に予約時間と予約番号を書いてもらい、予約完了です。思っていたより簡単に予約できました。

※携帯番号を聞かれ、予約情報をSMSで送ってもらう場合もあるようです。

日本で予約する方法

日本で予約する場合は電話予約のみとなります。それ以外にもJCBカードをお持ちの方は「JCBプラザコール」で予約してもらう方法もあります。ただ、その際はパークチケットの番号が必要になりますので注意してください。

JCBプラザコールセンター(日本)| JCB

受付からテーブルに着くまでの流れ

①入口で予約時に渡されたメモ用紙をキャストさんに渡し、レストランの中に入ります。

②アレルギーの有無を確認され、レシート2枚を渡されます。

③1枚目のレシートをキャストさんに渡すと、プリンセスとのグリーティングです。

④グリーティング後、2階に上がり、2枚目のレシートをキャストさんに渡し、テーブルまで案内してもらいます。

プリンセスはオーロラ姫でした

メニュー

前菜・メイン・デザート3品のコース料理です。単品メニューはありません。ドリンクは料金に含まれていて以下のメニューから選びます。ドリンクのおかわりは無料です。

前菜

メイン

デザート①

デザート②

スペシャルドリンク

ナイトショー有料鑑賞エリア

ナイトショー「イグナイト・ザ・ドリーム」を特別鑑賞エリアで鑑賞できるプランがあります。200元追加で払うと利用することができます。僕は料金が高いため、断念しました

注文したメニュー

前菜:Crab Cake Topped with Mango Salsa

カニの身がたっぷり入ったコロッケ。マンゴーソースがさっぱりしていて、美味しかったです。これだけで結構お腹が膨れます。

メイン:Cinderella’s Pumpkin with Coconut Curry Chicken

具材がたっぷり入ったココナッツカレー。チキンとカレーの組み合わせは美味しかったです。パンプキンの器は味がなく、ほとんど食べませんでした。ボリューミー過ぎて完食はできませんでした。

デザート:Elsa’s White Chocolate Dome

エルサのチョコレートに、グーフィーのマカロン、ストロベリーアイスクリーム、ベリーが皿に盛られています。ベリー類がさっぱりしているので、食べやすく、満腹でも食べることができました。

パン

パンは付いてきます。

登場キャラクター

ファンファーレと共に順番にキャラクターが登場します。各テーブル1回しかキャラクターは来ないので注意しましょう。

ミッキー

ミニー

ドナルド

デイジー

店内

ダイニングルームは非常に豪華です。キャストさんも他のレストランよりたくさんいます。さすが15%のサービス料を取っているだけあって、サービスは非常に良かったです。

飾られている絵画

会計

料金:1人372元(約6,130円)

※1.サービス料15%を含む

※2.クレジットカード利用可能(JCB)

※3.シーズナルパス割引15%オフ適応(2017年春)

割引前の料金:1人423元(約6,980円)


料金はそれなりにしますが、大満足の内容でした。お城の中で食べる優越感に浸れます。ぜひ滞在中、1回は行ってみてほしいです。

利用日 2017年5月22日(月)11:30
おすすめ度 ★★★★★
価格帯 $$$
座席 座席数はそこそこ
レストラン形式 テーブルサービス

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告