SHDL「ロアリング・ラピッド」

Roaring Rapids

2017年5月訪問

アジアのディズニーパークでは初となるラフティング型アトラクション。ロアリング・マウンテンの冒険へ出かけます。

場所

リゾート:上海ディズニーランド

場所:アドベンチャー・アイル

待ち時間

昼間が1番混雑していますが、朝イチや夜は多少空くイメージです。天気が悪いと夜はガラガラになります。

実際の待ち時間

・2017年5月23日(火)13:30頃:スタンバイ50分 ※ファストパス利用

・2017年5月23日(火)18:10頃:スタンバイ20分 ※実際は5分待ち

ファストパス対応

ソアリン同様人気アトラクションなので、取るのがおすすめ。

シングルライダー対応

FPを他のアトラクションで取得して、取れない場合はシングルライダーという手もあります。

ロッカー

濡らしたくない荷物は無料ロッカーに預けましょう。ただ、数が少ないので、日本からビニール袋を持参して、そのなかに入れて荷物を抱えながら乗る方法もあります。ロッカーの使い方はトロンといっしょのようです。僕はこの日、ミッキーアベニューの有料ロッカーを利用したので、その中に荷物を全て預けていきました。

SHDL「レンタルロッカー」
「Locker Rentals」:ロッカーは1日預けておける有料ロッカーとアトラクションに乗るために一時的に預ける無料ロッカーがあります。こちらではロッカーの使い方を紹介しています。2017年5月利用。

思っていたより濡れなかった・・・

2回乗りましたが、思っていたより濡れませんでした。雨が降っていたので、そう感じただけか、たまたまその席が濡れなかっただけかわかりませんが、不完全燃焼です。

それでも暑い日はうれしい!

濡れるアトラクションは暑い日にはうれしいですね。雨は降っていましたが、じめじめしていて暑かったので気持ち良かったです。

濡れたくない方はカッパを忘れないこと

アメリカではカッパを着ている人はほとんど見かけませんでしたが、上海は着ていない人の方が少なく感じました。国柄の違いですかね?気兼ねなく着ることができます。


濡れ具合は若干物足りませんでしたが、急流下りは楽しいです。今度はもっと濡れたいと思います。

おすすめ度 ★★★★
混雑具合 👤👤
ファストパス 対応
所要時間 約6分

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!