TDL「ウッドチャック・グリーティングトレイル」

Woodchuck Greeting Trail

2017年1月/2017年4月訪問

2016年11月22日にオープンした新エリア『キャンプ・ウッドチャック』のキャラクターグリーティング施設。ドナルドとデイジーと写真撮影をすることができます。

場所

リゾート:東京ディズニーランド

エリア:ウエスタンランド

待ち時間

オープンしてすぐは混雑していましたが、今はだいぶ落ち着いて来ています。ただ、ドナルドの誕生日のなどのときは大混雑します。

ドナルドの待ち時間

・2017年1月30日(月)08:15頃:50分待ち

・2017年4月23日(日)08:15頃:25分待ち

デイジーの待ち時間

・2017年1月30日(月)10:55頃:40分待ち

・2017年1月30日(月)16:20頃:35分待ち

ジュニア・ウッドチャックをテーマにしたエリア

『ジュニア・ウッドチャック』シリーズは、ドナルドダックの甥であるヒューイ、デューイ、ルーイたちが、野外活動を通して自然を楽しむグループ「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」のメンバーとなり、アメリカ原生地を舞台に楽しく活躍する、ディズニーのコミックブックです。公式サイトより引用)

念願だったTDLのドナルドのグリーティング施設

シーには「”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」がありますが、ランドにはありませんでした。フリーグリーティングが苦手な自分にとって、本当にうれしかったです。

TDS「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」
ラテンの雰囲気あふれる色鮮やかなコスチュームを着たドナルドダックとグリーティングができる施設。2016年6月訪問。

屋外ですが、屋根があります

屋根があるので雨が降っても安心ですが、夏は暑く、冬は寒いです。

屋根にはカヌーがあります

キューラインも見どころ満載

キャンプ・ウッドチャックのマップ

ティッタートゥイル

こちらでドナルドとデイジーの列に分かれます

浮き輪

ドナルド側

デイジー側

アンケートに協力

2017年1月に行った際、デイジーとグリーティングが終わった後、出口でキャストさんからアンケートに協力を求められました。記入したらパーク内のポストに投函して終わりです。ポストカードをもらいました。始まってそこまでまだ経ってないからでしょうかね?

アンケート内容

もらったポストカード

お手持ちのカメラでの撮影は1グループにつき1回のみ

お手持ちのカメラでは1グループ1回しか撮れないです。

フォトキー対応

カメラマンキャストさんがいて、撮影してもらうことができます。フォトキーカードにデータを入れてもらえるのと、台紙付の写真を購入できます。


ドナルド好きとして、常設のグリーティング施設ができて、本当にうれしいです。ただ、シーのサルアミより回転率が悪い印象でした。

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!