【D23現地レポ】日本の新情報はなし!

「D23 Expo Japan 2018」に来ています。今日もなかなか混雑しています。朝はのんびり来たので、展示は後回しにしてます。危うく舞浜のコインロッカーがいっぱいで荷物が入れられないところでした(^_^;)

朝のうちは待ち時間が短いユニクロのブースやスペシャルブースを見てました。

ユニクロには演奏会のミッキーの像が置いてありました。限定Tシャツのみ購入。

プレゼンテーションの「ディズニーパークの魔法」ですが、日本の新情報はありませんでした。公開されている情報をサラッとやった程度です。入口で通訳を聞ける端末を渡してくれるので、英語が分からなくても問題ありませんでした。

新情報としては

●アドベンチャーバイディズニーを日本で実施

●カリフォルニアアドベンチャーにできるインクレディブルコースターが6月オープン

●カリフォルニアアドベンチャーで4月から始まるペイントザナイトにインクレディブルのフロートが追加(2018年夏に途中追加)

●ハリウッドスタジオにオープンするミッキーのアトラクションが2019年オープン

●パリのウォルトディズニースタジオパークにマーベルの新アトラクション導入

他には新フェイスのトーキングミッキー、ミニー、トーキングのグーフィー、ドナルド、デイジー、チップ&デール、プルートが登場。他にもスターウォーズよりR2- D2、C-3PO、チューバッカ、ストームトルーパー、マーベルよりスターロード、ガモーラ、キャプテン・アメリカなども登場しました。

プレゼンテーションの内容は過去に発表した世界中のパークの新規導入施設の紹介。最後は簡単なダンスで、香港やフロリダのショーの曲「ハッピリーエバーアフター」をキャラ達と踊って終了。

お土産はミッキーの手とペイントザナイトで追加されるインクレディブルの新フロートのポストカードです。

ツムツムのドリームステージも当たったので行ってきました。ゲストはヒャダインと鈴木あきえ。ツムツムのクイズ大会と新ツムツムの発表でした。

最後はミッキーがスペシャルゲストで登場。写真撮影タイムです。

新情報がないのは残念ですが、日本だから仕方ないですね。まさかのパリの新情報を出すとは思いませんでした。日本人に1番馴染みのないパリなので、周りの反応も微妙でした。日本の第3のパークはどうなったのでしょう?

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!