今年も1年ありがとうございました!来年もよろしくお願いします。

2019年もいよいよ終わりです。あっという間でした。

今年のディズニーもいろいろありましたね。個人的に気になったニュースを簡単に振り返ろうと思います。

東京ディズニーリゾート

・アプリでファストパス取得できるようになる

日本もようやくアプリでファストパスを取れる時代になったんだなぁと感慨深く思います。

・ソアリンがオープン

海外パークで人気のソアリンがオープンしました。ライドの内容はほとんど変わりませんが、ストーリー設定やプレショーが素晴らしかったです。

・ワンマンズドリームⅡが終了

2004年7月から始まったレギュラーショーがついに終演を迎えました。個人的に好きなショーでしたが、少しずつリニューアルしていくごとに微妙になっていくのが残念でした。結局、2016年10月以降1度も観ることなく終わってしまいました。抽選も全く当たらなかったし。

・ニューフェイス上陸

今年の3月26日からミッキーとミニーの顔が変わりました。一体どれだけ反響があるのか気なっていましたが、思いのほか皆さん、早く受け入れたように感じます。まぁ、海外パークでは2016年から導入されているので、海外パークに行き慣れている人はすでに慣れていたと思いますが。僕自身、ブログを見直して、”そういえば今年からだったなぁ”って感じでした。

・ランド35周年フィナーレ

だいぶ前のことのように感じます。

海外ディズニーパーク

・「Star Wars:Galaxy’s Edge」オープン

何と言ってもスターウォーズランドのオープンが1番のニュースでしょう。ミレニアムファルコン号のアトラクションは凄かったです!エリア全体もスターウォーズをしっかり再現していて、最高でした。

・ミッキーマウス90周年イベント

ミッキーマウス90周年イベントもいろいろ開催されました。

・Disney Skylinerがオープン

ウォルト・ディズニー・ワールドの新しい交通システムとしてロープウェイがオープンしました。

・「Illuminations:Reflection of Earth」公演終了

エプコットで1999年10月から公演していたナイトショーが終了しました。本当に素晴らしいショーでした。

・「Ant-Man and the Wasp:Nano Battle!」オープン

香港でアントマン&ワスプのアトラクションがオープンしました。


2020年はオリンピックイヤー。

まぁ、個人的にオリンピックより東京ディズニーランドの新エリアの方が気になりますが・・・(笑)来年もたくさんディズニーを楽しみたいです!

また来年もよろしくお願いします!!

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!