香港ディズニーランドに新しいダッフィーフレンズがまもなく登場

以前より香港ディズニーランドに新しいダッフィーフレンズが登場することが発表されていましたが、写真がTwitterに上がっていたので記事に書くことにしました。

Cookie

名前は「クッキー」で女の子のワンちゃんでした。お料理とおいしいものが大好きのようです。商標登録では「Cookie Ann」となっているので、「クッキー・アン」だと思ってましたが、「クッキー」になったんですかね?

2018年7月3日(火)に正式デビュー予定となっています。

日本にも早々に上陸予定?

東京ディズニーリゾートのホームページに「クッキー」について紹介しています。”いつか東京ディズニーシーでも会えるかもしれません”と書いてあるので、早々に上陸するかもしれません。未だハロウィーンのグッズが未発表なので早ければハロウィーン時期に登場かもしれませんね。

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

アウラニでも新しいダッフィーフレンズが登場予定

アウラニでも香港とは別の新しいダッフィーフレンズが登場します。公式の紹介では”彼”となっているので男の子でしょう。彼は少し恥ずかしがり屋で人々を美しい音楽で幸せにするキャラクターだそうです。商標登録では「Li’l ‘Olu」(リルオル?)という名前で、亀なのではないかという噂が立っていますが、果たして。

A New Friend Arriving This Summer at Aulani, a Disney Resort & Spa | Disney Parks Blog

出典:https://disneyparks.disney.go.com/blog/


クッキー・・・。個人的にそんなに可愛いとは思わないですけど、どうなんでしょう?

これからはアジアとアウラニでダッフィーフレンズを展開していくと思います。日本で売るよりディズニー直営パークで売った方がそのまま売り上げになりますもんね。完全に日本人がターゲットにされています。日本人がそこまで多くないアメリカ本土とパリは撤退しましたし。そのうち、上海にもオリジナルのダッフィーフレンズが登場しそう・・・。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告