HKDL「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」

Disney Paint the Night

2015年10月訪問

パークの夜を彩る現代版のエレクトリカルパレード。74万個以上のLEDライトが使用されています。停止あり。

場所

リゾート:香港ディズニーランド

エリア:パレードルート

公演回数:1日1回

・2015年10月22日(木)18:45

・2015年10月23日(金)19:30

混雑状況

45分前に場所取りをしましたが、余裕で城前最前列をゲットできました。花火の場所取りにすぐ移りたかったので、城前にしました。アナハイムで2015年5月に観たときは2時間前でメインストリートUSAから城前にかけてはすでに最前列が埋まるほどだったので、香港はすごく楽チンでした。

登場キャラクターとフロート

①ピーターパン

ティンカーベル

②モンスターズ・インク

サリー

③カーズ
④リトル・マーメイド

アリエル

⑤美女と野獣

ベル

⑥トイ・ストーリー

ウッディ、バズ

⑦フィナーレ

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー

現代版のエレクトリカルパレード

曲は聞き覚えのあるエレクトリカルパレードの曲がリメイクされている部分があり、親近感を抱きます。フロートがとにかくきれい。きらきらしていて、明るいです。キャラクターは多くないですが、それでも満足のいくフロート音楽です。

アナハイム版(2015年)との違い

・出だしの曲が中国語

・2か所で停止(アナハイム版は通過のみ)

・アナ雪のフロートがなし(アナハイム版から登場)

・ジーニー、ルミエールやティガーのフロートなし(アナハイム版から登場)

撮影した写真

僕が持っているカメラが古いからのもあるのですが、フロートが明るすぎて、ピントが合わない。ビデオカメラもボヤボヤ。パレードが最新鋭だと、カメラも最新に替えたくなりました(>_<)・・・でも、お金がなぁ・・・。

ティンカーベル

マイク

ライトニング・マックィーン

ドック・ハドソン

バズ

ボヤボヤのグーフィー・・・

ドナルド

ミニー

ミッキー


とにかくすばらしいパレードなので、行く機会があれば絶対に鑑賞しましょう!!

鑑賞日 2015年10月22日(木)18:45
おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤
公演時間 約30分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告