「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」in コンサート

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」in コンサートを観に行ってきたのでレポートします。

THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS IN CONCERT 

映画公開25周年を記念して「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」in コンサートが開催されました。ティム・バートンの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』映画全編を巨大なスクリーンに映し出し、映像に合わせて歌もオーケストラも全て生(ライブ)で演奏するシネマ・オーケストラ・コンサート。

鑑賞日時

会場:東京国際フォーラム ホールA

日時:2019年5月26日(日)12:00開演

公演時間:約2時間20分(休憩時間を含む)

座席

B席だったので2階後方の席でした。手すりが邪魔でステージ前方にいる出演者は見えにくかったです。

出演者

●ダニー・エルフマン(歌、作曲)

●ランディ・クレンショウ(歌)

●アンジー・ジャリー(歌)

●グレッグ・プループス(歌)

●フレッチャー・シェリダン(歌)

●バラカ・メイ(歌)

●ジョン・マウチェリ(指揮)

●東京フィルハーモニー交響楽団(管弦楽)

●洗足フレッシュマン・シンガーズ(コーラス)

●サンディ・キャメロン(ゲスト・ヴァイオリン)

●ケン・ペイジ(友情出演)

グッズ販売

コンサート限定グッズが販売されていました。売切続出で、終演後は受注生産の受付をしていました。

来場者プレゼント

ディズニーアカウントでログインとチェックインをするとオリジナルピンズをもらえました。

感想

映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』は個人的に好きな作品だったので、今回のコンサートは絶対に行こうと思っていました。テレビで観るのもいいですが、このように生演奏・生歌で観るのはやっぱり一味違います。

劇中の作曲を務め、主人公ジャック・スケリントン役の声を演じているダニー・エルフマン氏を見ることができて、最高でした。映画や海外パークで聞く、ジャックの声だぁ!とテンションが上がってしまいました!

そしてサプライズゲストとして、ウギー・ブギー役の声を演じているケン・ペイジ氏も登場して、”OOGIE BOOGIE’S SONG”を歌ってくれました。まさかオリジナルキャストを2人も見ることができるとは思いませんでした。もう最高すぎる!!

最後にはダニー・エルフマン氏による”OOGIE BOOGIE’S SONG”を歌ってくれました。


シネマ・オーケストラ・コンサートは映画『リトル・マーメイド』以来、2回目の鑑賞でしたが、今回もめちゃくちゃ楽しめました。またやってほしいです。東京だけではなく、名古屋でもお願いします。

スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
アドセンス広告
トリバゴ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
error: Content is protected !!