DLR「ピクサー・パル・ア・ラウンド」

Pixar Pal-A-Round

2019年10月訪問

ゴンドラが大きくスウィングする観覧車。24のピクサーの仲間たちがゴンドラに描かれています。固定式のゴンドラもあり。「ミッキーのファンウィール」をリニューアルして、2018年6月23日オープンしました。

場所

リゾート:ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

エリア:ピクサー・ピア

待ち時間

基本的に30分前後の待ち時間です。

実際の待ち時間

・2019年10月28日(月)15:55頃:30分待ち(NON-SWINGING)

SWINGINGとNON-SWINGがある

ゴンドラが揺れる方が「SWINGING」、揺れない方が「NON-SWINGING」です。入口で分かれているので間違えないようにしましょう。右が「SWINGING」、左が「NON-SWINGING」です。もし間違えると悲惨な未来になりますよ。

右が「SWINGING」、左が「NON-SWINGING」

ディズニー史上最恐のアトラクション・・・

今まで世界中のディズニーパークでさまざまなスリルライドに乗ってきましたが、ずば抜けて怖いと思ったのがこのアトラクション。僕自身、ジェットコースターは好きですが、高いところは苦手です。ジェットコースターは一瞬で駆け抜けていくので楽しく感じますが、観覧車やロープウェイなど高いところをゆっくり進んでいく乗り物は好きではありません。そんな苦手な観覧車にスリル要素を加えるとか、まさに自分にとって天敵なアトラクションです(笑)

2009年10月に「ミッキーのファンウィール」だった頃、1度だけスウィングに乗ってからは一切乗れていません。今まで何度かトライしようとアトラクションの入口まで行きますが、それ以上進めません。完全にトラウマになってしまいました。まじでコワかったです(>_<)

めちゃくちゃスウィングします

「NON-SWINGING」は平和・・・でもないかも

SWINGINGがダメでも、固定式のゴンドラであるNON-SWINGINGは平和・・・でもないかも。景色は楽しめますが、僕が乗った日は風が強い日で結構ゴンドラが揺れて、少し怖かったです。それにスウィングに乗っている人の叫び声が常に聞こえるし、スウィングするゴンドラがこっちに向かってくるように見えるので、それも怖さの1つです。まぁ、スウィングに比べれば屁でもないですけど。

こっちに並べばひとまず安心かな?

撮影した写真

ピクサーの仲間たちが描かれたゴンドラ

24ものピクサーの仲間たちがゴンドラに描かれています。

ゴンドラは相席

ゴンドラはよほど大人数で行かない限りは相席になります。回転率を上げるためには仕方ないですね。ゴンドラ内に空調はありませんが、金網になっていて、そこから涼しい風が入ってくるので、暑さは感じませんでした。

風が強い日は運休の場合も

僕が行った日は朝から風が強く、運営を中止していました。夕方ぐらいに風が弱まり、運営が再開されました。動いているときに乗った方がいいかもしれません。

「ワールド・オブ・カラー」の時間はクローズ

ナイトショー「ワールド・オブ・カラー」が開催される日は早めにクローズする場合があります。運営時間はアプリや公式サイトで確認しましょう。


ここにしかないアトラクションなので、行かれる方は1度は乗ってみてもいいかもしれません。ただ、トラウマになるかもしれないので、強くはおすすめできませんが、覚悟がある方はスウィングに挑戦してみて下さい。このアトラクションのいやらしいところは1周ではなく、2周回るところです。もう終わりだと思ったら、まさかの通過でもう1周。初めて乗った時は絶望しました。もう2度とスウィングは乗らないと思います。

おすすめ度 ★★★
混雑具合 👤👤
ファストパス 非対応
所要時間 約10分
スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
アドセンス広告
トリバゴ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
error: Content is protected !!