DLR「キャラクターグリーティング~ハロウィーンパーティー~」

Disney Character Greeting

2019年10月訪問

ハロウィーンイベント”Oogie Boogie Bash – A Disney Halloween Party”開催日のみ実施される特別なキャラクターグリーティング。普段会うことができないキャラクターやレアなコスチュームを着たキャラクターに会うことができます。

場所

リゾート:ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

エリア:パーク全域

待ち時間

開始直後は混雑していますが、どんどん列が短くなっていきます。閉園ギリギリまでやっていました。

ドナルド/キングダムハーツ

待ち時間:約70分[2019年10月27日(日)17:15]

場所:Grizzly Falls

18時からハロウィーンパーティーが始まるので、その45分前から待ち始めました。すでに結構な列ができていました。キングダムハーツは好きなゲームなので、そのグリが行われていると知った時は絶対に最初に行こうと決めていました。そして無事、ドナルドとグリーティングができました。最高です!!

かっこよくポーズを決めるドナルド

ドヤ顔がかわいい

ミッキー&ミニー

待ち時間:約30分[2019年10月27日(日)18:30]

場所:Near Grizzly River Run

ミッキーとミニーのグリはそこまで混雑しておらず、30分ぐらいで会うことができました。ただ、グリーティング場所が暗くて撮影しにくかったです。

ラブラブです

チップ&デール

待ち時間:約25分[2019年10月27日(日)19:00]

場所:Grizzly Peak Airfield

レスキューレンジャーのコスチューム姿をしています。子供の頃、テレビで観ていたなぁと懐かしさを感じつつ、元気いっぱいのチップとデールとグリしました。連れが持っていたドナルドのポーチをゴミ箱に放り込もうとしたりと、イタズラ全開!!めちゃくちゃ絡んでくれました。

懐かしいコスチューム

どアップのチップ

ノッティンガムのシェリフ&プリンス・ジョン&ビッグバッドウルフ

待ち時間:約10分[2019年10月27日(日)22:45]

場所:Grizzly River Run

ディズニーヴィランズのグリーティングです。ロビンフッドに登場するシェリフ、プリンス・ジョン、そして3匹の子ぶたに登場するビッグバッドウルフ。3キャラとも日本でも会うことができますが、ロビンフッドのキャラクターとは初めてグリしました。

ノッティンガムのシェリフ

日本でもよく見かけるシェリフですが、1度もグリをしたことがありませんでした。ロビンフッド自体、ちゃんと観たことが無いからです。シェリフにはいきなりお金を徴収されました・・・。お金持ってないからハロウィーンパーティーでもらったお菓子をあげたら許してくれました(笑)お菓子はしっかり持っている袋に徴収され、戻ってきませんでした。まぁ、無料でもらったお菓子だからいいんだけどね。ちゃんとキャラクターのことをしてグリすればよかったと思いました。

この袋にお菓子は徴収されました

プリンス・ジョン

プリンス・ジョンも日本でよく見かけましたが、1度もグリをしたことが無かったので初めてでした。

ビッグバッドウルフ

ビッグバッドウルフは香港などでグリをしたことがあります。

ピノキオ&ブルーフェアリー

待ち時間:約5分[2019年10月27日(日)22:55]

場所:Carthay Circle

閉園ギリギリだったので、まだ並べるかなぁと思っていたらまだ案内していたので並びました。ブルーフェアリーとかドリームライツでしか見る機会が無いと思っていましたが、初めてグリーティングができて良かったです。

グーフィー/キングダムハーツ

場所:Grizzly Falls

閉園時間に最後の最後にキャラクターの交代があります。グーフィーとはタイミングが合わずグリーティングができず終わりかと思いましたが、最後にドナルドからグーフィーに代わりました。並びに行きましたが、さすがにラインカット。結局グーフィーとはグリーティングできずに終わりました。最後に入れ替わるのを知っていたら並んだんだけどなぁ。ただ、最後にキンハのコスチュームを見れたのは良かったです。

グリしたかった~

グリが終わり帰っていくグーフィー

各グリーティング場所と登場キャラクター紹介

行けなかったグリーティング場所を含めて、何のキャラクターがグリーティングに出ていたのか紹介します。他に行かれた方の情報も参考にさせてもらいました。

Classic Disney Friends

グリーティング場所:Carthay Circle

登場キャラクター:交代制

●ピノキオ&ブルーフェアリー

●白雪姫&ドーピー

Disney Villains

グリーティング場所:Carthay Circle

登場キャラクター:交代制

●ノッティンガムのシェリフ&プリンス・ジョン&ビッグバッドウルフ

●シャン・ユー&フロロー&ジョン・ラドクリフ

シャン・ユーではなく、ハデスだった方もいるようです。

Anna&Elsa(未確認)

グリーティング場所:Disney Animation

登場キャラクター:アナ、エルサ

さすがに行かれている方も見つけられず、未確認です。

Friends from Disney Afternoon

グリーティング場所:Grizzly Peak Airfield

登場キャラクター:交代制

●チップ&デール

●バルー&ドン・カルナージ

ドン・カルナージとはジャングル・ブックのスピンオフ作品である「テイルスピン」に登場する悪役。

Friends from Disney Channel

グリーティング場所:Cars land entrance from Pacific Wharf

登場キャラクター:交代制

●フィニアス&ファーブ

●キム・ポッシブル&ロン・ストッパブル

Friends from Kingdom Hearts

グリーティング場所:Grizzly Falls

登場キャラクター:交代制

●ドナルド

●グーフィー

Friends from MARVEL

グリーティング場所:Guardians of the Galaxy – Monsters After Dark!

登場キャラクター:交代制

●クイル

●ガモーラ

ロキやキャプテン・アメリカを見かけたという方もいるようです。

IncrediFriends

グリーティング場所:Incredicoaster

登場キャラクター:交代制

●Mr.インクレディブル、イラスティガール

●フロゾン、エドナ

Mickey & Minnie

グリーティング場所:Near Grizzly River Run

登場キャラクター:ミッキー&ミニー

Pixar Pals

グリーティング場所:Pixar Pier Bandshell

登場キャラクター:交代制

●ラッセル&カール・フレドリクセン

●ウッディ&ボー・ピープ

Residents of Cars Land

グリーティング場所:Cozy Cone Motel

登場キャラクター:交代制

●ライトニング・マックィーン

●メーター

●クルーズラミレス

マップ


グーフィーに会えなかった以外は会いたいキャラに会えたので良かったです。2日間あればそれなりに回れるのではないかと思います。

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告