DLR「ハロウィーンデコレーション~ディズニーランド・パーク~」

Halloween Decoration

2019年10月訪問

メインストリートU.S.A.やエントランスではハロウィーンのデコレーションが飾られています。フロンティアランドではメキシコなどラテンアメリカ諸国の祝日である「死者の日」をお祝いする飾りつけが施されています。

エントランス

ゲートの屋根にはミッキーたちの形をしたカボチャが飾られています。

メインストリートU.S.A.

ミッキーの形をした巨大なカボチャがあったり、ウォルト・ディズニー像の周りには様々なディズニーキャラクターの姿が掘られたカボチャが飾られています。夜になるとライトアップされます。

Día de los Muertos(ディア・デ・ムエントス)

メキシコなどラテンアメリカ諸国における祝日の「死者の日」をお祝いする飾りつけがフロンティアランドで施されています。死者の日には家族や友人たちが集い、故人へ思いをはせて語り合う日です。映画『リメンバー・ミー』がこの祝日をテーマにした作品です。


日本ほどデコレーションは施されていません。ミッキー型の巨大カボチャは写真を撮る人でいつも凄い人で、フォトパス撮影の列も長い列を形成してました。

スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
アドセンス広告
トリバゴ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
error: Content is protected !!