DLP「マジカルシャトル(シャルル・ド・ゴール空港→キリヤードホテル)」

Magical Shuttle

2018年4月利用

シャルル・ド・ゴール国際空港とディズニーランド・パリの直営ホテルとパートナーホテル間を運行するディズニー公式シャトルバス。

予約方法

マジカルシャトル公式サイトより予約できます(英語サイトのみ)。購入すると予約票がメールで送られてくるので印刷してバスの運転手さんに渡すだけでOK。

空港のチケット販売カウンター(第2ターミナル)やバスの運転手から直接購入もできるみたいです。

Magical Shuttle – Airport Approved carrier to Disneyland Paris Hotels!

シャルル・ド・ゴール国際空港第1ターミナルからの乗り方

マジカルシャトルのチケット販売カウンターは第2ターミナルにしかありませんが、第1ターミナルからも乗ることができます。

①税関を抜けて、到着ロビーに出たら「Bus」という看板を見て進みましょう。

②出口32(Sortie 32)から外に出ましょう。

「Disneyland Paris」と「Magical Shuttle」と表示されているのが目印です。

出口32

このマークが目印

③横断歩道を渡ると待合室があるので、時間までそこで座って待つのが良いと思います。

この写真は横断歩道を渡って、待合室前より出口を撮影したもの

④あとはバスが来たら乗り込むだけです。

運転手さんがトランクを開けてくれるので、自分でスーツケースを乗せます。印刷した予約票を運転手さんに渡すだけでOKです。クレジットカードの端末が運転手席横にあったので、直接購入もできると思います。

空港からキリヤードホテルまでの所要時間

所要時間:約1時間45分

ルート途中、事故渋滞あり

①シャルル・ド・ゴール国際空港第1ターミナル(最初)

②シャルル・ド・ゴール国際空港第2ターミナル

③レリゼ ヴァル・デュロップ

④ディズニー・ニューポートベイ・クラブ

⑤マルヌ=ラ=ヴァレ=シェシー駅

⑥ディズニー・ホテル・ニューヨーク

⑦ディズニー・ホテル・サンタフェ

⑧キリヤードホテル(最後)

乗った感想

バスは時間通りに来ました。運転手さんはとても感じの良い人で、安全運転でホテルまで送ってくれました。第1ターミナルは僕以外、1組しか乗りませんでしたが、第2ターミナルではたくさんの方が乗ってきました。なので出発するのにも時間がかかっていました。日本人はもちろんアジア人もいません。

空港を出発してすぐに事故渋滞に巻き込まれ、ホテル到着も1番最後で、結果、1時間45分もかかりました。まぁ、ホテルまで送ってくれるし、安いので便利なことに変わりはありません。

フランスの田舎道を走っていく景色を眺めているのも面白かったです。

のどかですね

バス車内

大きなバスなので座席もたくさんあり、自由席なので好きな席に座ることができます。座り心地も悪くありません。先頭にあるテレビではディズニーランド・パリなどの映像が流れていました。

バス車内

座席もたくさんあります

無料Wi-Fi

バスには無料Wi-Fiも完備していて、快適に接続できました。日本にいる家族や友達に連絡を取ったり、インターネットを接続したりできます。

Wi-Fi接続方法

接続するのは簡単な登録が必要です。とても簡単な設定なので誰でも出来ると思います。

①Wi-Fi設定で「Magical Shuttle」を選択します。

②あとは必要事項を入力して「Connection」をタッチすれば接続完了です。

・「Last Name」は名字(アルファベット)

・「First Name」は名前(アルファベット)

・「Email address」はメールアドレス

簡単に接続できます

料金

1人:片道18ユーロ(約2,400円)

※JCBカードは使えなかったと思います。


おそらくディズニーランド・パリまで行くのに1番安い交通手段だと思います。今回は渋滞に巻き込まれたのでだいぶ遅れての到着でしたが、通常だともっと早く着くと思います。本数が少ないのがデメリットですが、ホテルまで直接行けるのはすごく楽です。時間があえばぜひ利用する価値はあると思います。

利用日 2018年4月18日(水)18:20乗車
おすすめ度 ★★★★

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告