【DCL&WDW2022準備⑳】スーツケースの修理

【DCL&WDW2022準備⑲】海外用レンタルWi-Fi予約
ポケットWiFiをレンタルするようになってからいつも使っているのがGLOBAL WiFi。ただ、経由するサイトによってレンタル料金がかなり変わるので、僕がよく使っているサイトを紹介しています。

レンタルWiFiの予約をしたので、次はスーツケースの修理をお願いすることにしました。

スーツケースの破損

いつだったか覚えてませんが、スーツケースが破損していることに家で片付けているときに気付きました。どの旅行に行ったときにそうなったのか、全然分からないんですよね。

フットパーツが内側にめり込んで亀裂が入ってます

中はこんな感じでボコってなってます

気付いてからはサイズの小さいスーツケースを使って海外に行ってましたが、今回のオーランドへは日数が長いのでこれを使わないと厳しい。どうしようかと調べていたら修理できることをインターネットで知りました。

スーツケースの修理専門店

いろいろ修理できるお店があることに驚きつつ、個人的に気になったのがスーツケースの修理専門店「スーツケースの救急車」。”口コミのレビューも良さそうだし、スーツケースの修理専門なら、そこに任せるのが1番だろう” ということで、メールで破損部分の写真を添付して修理可能か問い合わせました。

すると、すぐに修理可能と返答があり、大体の修理費用と修理日数が記載されてました。直接店舗に持ち込むこともできるし、郵送でもOKとのこと。さっそく郵送で修理をお願いすることにしました。

スーツケースの救急車 | 修理専門店

やることはスーツケースを送るだけ

こちらがやることは宅配業者に集荷依頼をして、スーツケースを送るだけ。送料はもちろんかかります。返送は修理費が9000円税別以上だと無料になります。

他にも破損部分あり

スーツケースがお店に到着してからメールがあり、修理部分以外にも破損部分があると連絡がありました。フットパーツのもう1カ所の部分も亀裂が入っていて、あと1カ所穴が空いているとのこと。

オレンジ丸の部分も破損があり

修理費用

フットパーツ(赤丸部分):8,500円税別

フットパーツ(オレンジ丸部分):2,500円税別(2カ所合わせての特別価格)

スーツケースの穴:無料サービス

合計:12,100円税込

9000円税別以上なので、返送費用も無料。ありがたいです。支払いは代引きになります。

戻ってきました!

9月28日に店舗に到着して、修理完了の連絡が10月3日にありました。約5日ぐらいで修理できちゃうんですね。

こんな段ボールに入って戻ってきました

梱包もしっかりやってくれています

修理1カ所目の修理箇所ですが、亀裂線は残っていますが、しっかり塞がっています

2カ所目もしっかり塞がっています

穴が空いていた箇所もしっかり塞がっています。サービスですから本当にありがたい。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ちゃんと塞がっています。亀裂線を消すことも可能でしたが、別途料金がかかるのでやめました。まぁ、約15年ぐらい使ってすでにボロボロなので、いまさら亀裂線なんか気になりません。

スーツケースの救急車に頼んで正解だった

スーツケースの修理とか初めてだったので少し不安でしたが、連絡のやりとりから修理までのスピード、対応全てにおいて満足でした。スーツケースについて困ったことがあったら、スーツケースの救急車に問い合わせてみるといいと思います。

今後は空港で軽くチェックしないといけないと

今まではスーツケースを受け取ったらすぐに移動してましたが、これからは破損してないか軽くチェックしないといけないと今回の件で痛感しました。海外旅行保険でスーツケースの破損も対象に含まれている保険に加入するなら、特に。

準備㉑へ進む

【DCL&WDW2022準備㉑】ディズニー・クルーズラインのオンラインチェックイン
ディズニー・ウィッシュ号の乗船30日前になったのでオンラインチェックインが開始されました。こちらではオンラインチェックインの手順を書いています。翻訳アプリを使いながら悪戦苦闘しつつ、完了しました。


いろいろな国に連れて行った一種の相棒的なスーツケースが直って良かったです。15年ぐらい使うとやっぱり愛着が湧きますからね。今回のフロリダに無事連れて行けます。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告