ページコンテンツ
Arendelle: A Frozen Dining Adventure
2022年10月訪問
映画『アナと雪の女王』をテーマにしたショーレストラン。レストラン中央にステージがあり、ショーを楽しみながら食事をすることができます。
場所
・デッキ5後方
テーブルは指定席
テーブルはあらかじめ決まっています。アプリでテーブル番号を表示できるので入口にいるキャストさんに見せてテーブルまで案内してくれます。案内された場所は・・・
・・・ステージ前の最前列でした!!!うぉー!!!すげー!!
コロナが心配だったので、プライベートテーブルをリクエストしたら、ちゃんと自分たちだけのテーブルになってました。
サーバーさんとアシスタントサーバーさん
テーブルで待っていると担当してくれるサーバーさんとアシスタントサーバーさんが挨拶とオーダーを取りに来てくれます。滞在中、夕食のレストランは変わりますが、担当サーバーとアシスタントサーバーは変わりません。
料理は北欧メニュー
北欧地域の伝統的な味と食材をアレンジしたノルウェー風料理を楽しむことができます。メニューは日本語メニューをリクエストしていたからなのか、元から英語メニューに記載されているのか分かりませんが、日本語表示があるので助かります。
何をどれだけ頼んでも追加料金はありません。好きなだけ注文できます。
デザートメニューは食後に注文します。
注文したメニュー
・エルサのロイヤルホタテ焼き(Elsa’s Royal Baked Scallops)
スープパイでパイはサクサク、中のスープは熱々で美味しいです。量もそこまで多くないのでおすすめです。
・ガーリック&タイム風味リブアイのローストビーフ(Garlic & Thyme Roasted Beef Rib-Eye)
サーバーさんのおすすめのローストビーフを注文してみましたが、でかすぎでしょう。こんなに大きい肉、見たことないよ。ベイクドポテトも添えてあるので、とてもじゃないけど完食はできませんでした。おいしいけど、これは無理だわ。
・アナのスモーガスボード(Anna’s Koldtbord)
温かいスモークサーモン、スモーク・フィヨルドトラウトと西洋わさびのレフセ、サーモン・グラブラックス、甘えび、ディル・ハニー・マスタード、クリスプブレッド
・スヴェンのお気に入りキャロットスープ(Sven’s Favorite Carrot Soup)
キャラウェイ、ライ麦のクルトン
・チリ産シーバスのフライパン焼き(Pan-seared Chilean Sea Bass)
ホワイトアスパラガス、小ネギ、西洋ほうれん草、ロマネスコ、えんどう豆、コールラビ、レインボー・キャロット、ホタテ焼き、豆苗、蜂蜜酒のヴィネグレット
・”エルサの戴冠式サンデー!”(“It’s Elsa’s Coronation Sundae!”)
おなかいっぱいでしたが、アイスクリームなら食べられるだろうと思い、注文しましたが、・・・
・・・うん、チョコミントアイスだね。僕はチョコミント嫌いなので完全に失敗しました。同行者のデザートと交換してもらいました。
・シトラスアーモンドケーキ(Citrus-Almond Cake)
レモンアーモンドケーキ、バターミルクアイスクリーム、オレンジフェンネルサラダ
交換してもらったデザートを食べましたが、個人的にはイマイチでした。
映画「アナと雪の女王」の後日談
このレストランではアナとクリストフの婚約セレブレーション・パーティーが開催されます。映画の後日談的な位置づけだと思われます。歌と音楽に乗せてアナとクリストフの婚約をお祝いしましょう。生演奏に生歌はめちゃくちゃ盛り上がりました。ショーとショーの合間にはキャラクターがテーブルまで挨拶に来てくれます。どのキャラがテーブルに来てくれるかはテーブルの場所によって違います。
登場キャラクター
アナ、エルサ、クリストフ、オラフ、オーケン
レストラン全体でアナ雪の世界に浸れます
料理やショーも素晴らしいですが、レストラン自体も最高で、まるで本当にアレンデールに訪れたように感じることができます。
個人的にディズニー・ウィッシュ号のレストランの中で1番好きです。アナ雪の世界にどっぷり浸ることができ、最高でした。テーブルもステージ前最前だったし。ゆっくり食べていたので気付いたら2時間経っていました。ほとんどのゲストが客室に戻る中、僕たちはレストラン内をじっくり見て回りました。見所満載なので、食事とショーだけで無く、レストランも見て回るのをおすすめします。
またリピートしたいです。
利用日 | 2022年10月31日(月)20:15(セカンドダイニング) |
おすすめ度 | ★★★★★ |