D23 「ディズニーパークの魔法」

ディズニーパークの魔法

ウォルト・ディズニー・パークス・アンド・リゾーツ会長のボブ・チェイペック(Bob Chapek)氏による世界中のディズニーパークの今後をプレゼンテーションします。

日程・会場

日時:2018年2月12日(月・祝)11:00~12:00

会場:舞浜アンフィシアター

会場内

会場内は撮影禁止ですので、写真はありません。ロビーにはオークションに出品されるものが展示されていました。

入口で翻訳機を渡されるのでそれを付けていれば日本語で聞けるので問題ありません。

TDSのシーライダーがオープンする前まで置かれていたハンクとドリーのオブジェ

アラン・メンケン サイン入りのNYブロードウェイ「Aladdin」コーヒーテーブルブック

プレゼンテーションの内容

ダンスの練習

予習動画として送られてきたダンスをトレーナーさんと共に改めて練習しました。曲は香港の10周年記念ソング、フロリダのマジックキングダムの花火「Happily Ever After」です。

オープニング

「Fantasmic!」の曲と共にファンタジアのミッキーが登場!ニューフェイスに加え、トーキングヘッドでした。そのあとボブ・チェイペック氏が登壇。プレゼンテーション開始です。

東京の今後

今まで発表されたファンタジーランドの拡張や美女と野獣のアトラクション、ソアリンについてプレゼン。新情報はなし。

アドベンチャー・バイ・ディズニーのプランに日本が追加

ディズニーが運営しているツアーで、世界各地のプランを販売しています。そのプランに日本が追加されることが初発表されました。外国人が日本に来るツアーなので日本人にはあまり関係がない発表です。

ミッキーとミニーが登場

ミニーちゃんもニューフェイスのトーキングヘッドでした。ミニーのハリウッドの殿堂入りを祝福します。

スターウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ

C-3POとR2-D2、チューバッカ、ストームトルーパーが登場してから、カリフォルニアとフロリダに2019年オープンするスターウォーズランドのプレゼン。ミレニアム・ファルコンの制作風景の写真を公開。フロリダにオープンするスターウォーズホテルについても話しました。ホテルとパークのスターウォーズのエリアはシームレスにつながっていると発表。パークと直結したホテルになるみたいです。

トイ・ストーリーランド

ウッディ、ジェシー、ブルズアイが登場。上海とフロリダにオープンする「トイ・ストーリーランド」についてプレゼン。

「ピクサー・ピア」が2018年6月23日(土)オープン

カリフォルニアアドベンチャーにできるピクサーエリアのオープン日を発表しました。ランドで開催される「ピクサー・フェスト」についてもプレゼン。

上海の外国人ゲストの1位は日本

上海ディズニーランドに来園した外国人ゲストは日本人が1番多いそうです。日本人、凄すぎる!

アニマルキングダムの新ショーが2018年4月22日(日)にスタート

フロリダのアニマルキングダムでにてラッセルとダグが登場する新しいショーのスタート日を発表。

【WDW】アニマルキングダムでラッセルとダグが登場する新ショーが2018年春スタート
ディズニーアニマルキングダムは開園20周年を迎えます。その記念でピクサー映画『カールじいさんの空飛ぶ家』に登場するラッセルとダグが登場する新ショー「Explorers Meet UP! A Great Bird Adventure」が2018年春スタートします。
「ペイント・ザ・ナイト」にインクレディブルのフロートを追加

カリフォルニアアドベンチャーで2018年4月より復活するナイトパレード「ペイント・ザ・ナイト」に夏からインクレディブルのフロートを追加することを発表。

エプコットにレミーのアトラクションを導入

フロリダのエプコットのフランス館にレミーのアトラクションを導入します。

マーベルのキャラクターが登場

キャプテン・アメリカ、ブラックウィドウ、スターロード、ガモーラがステージに登場。

マーベルのアトラクションを紹介

香港やカリフォルニアにオープンしたマーベルのアトラクションを紹介。

フロリダにマーベルの新アトラクション導入

2021年にエプコットにて「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」をテーマにした屋内型ローラーコースターを導入します。世界で最も長い屋内型ローラーコースターになるとのこと。

パリにマーベルの新アトラクション導入

パリのウォルト・ディズニー・スタジオ・パークにアイアンマンとアベンジャーズをテーマにしたアトラクションを導入すると発表。現在ある「ロックンローラーコースター」の場所に建設。

その他、すでに発表されている2018年夏よりマーベルイベント開催と2020年に「ディズニーホテル・ニューヨーク」をマーベルをテーマにしたホテルへリニューアル。

香港にマーベルの新アトラクション導入

アントマンとワスプが登場するアトラクションを導入。

ミッキーたちが再び登場

ミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、チップ&デールがステージに登壇。

フロリダにミッキーをテーマにしたアトラクションを2019年導入

ディズニーハリウッドスタジオにミッキーをテーマにしたアトラクション「Mickey & Minnie’s Runaway Railway」が2019年にオープンすると発表。このアトラクションのために新曲も用意するとのこと。

パリにオルテンシアが登場

オズワルドのガールフレンド「オルテンシア」がパリに登場します。

香港の拡張計画

モアナの新ショーやアナ雪エリアについて紹介。

上海にてミュージカル「美女と野獣」を上演

Walt Disney Grand Theatreにて2018年よりミュージカル「美女と野獣」を上演。

上海でアラン・メンケン氏が演奏したときの映像を上映

数日前にアラン・メンケン氏が上海で演奏したときの映像を上映しました。

フィナーレ

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートが登場。プルート以外はトーキングでした。「ハッピリー・エバー・アフター」のテーマ曲に合わせて、ゲストは座席に置いてあったミッキーの手袋を付けてダンスをします。スクリーンには、世界各国のリゾートのキャストの皆さんが、同じダンスを踊る映像を上映。

お土産

ミッキーの手袋と出口で「ペイント・ザ・ナイト」の新フロートのポストカードをもらえました。手袋は大きいので置く場所に困っています・・・。

ミッキーの手袋

ポストカード


日本の大型拡張や第3パークについての発表は残念ながらありませんでした。というか、日本については本当にサラっと流した感じです。他についても細々とした新情報が多く、大掛かりな発表としてはパリにマーベルのアトラクションを導入の発表だけでした。正直、日本人にもっとも縁がないうえに、マーベルだから反応がかなり微妙でした。なぜ日本で発表をしたのやら。

会場の反応が1番良かったのはオルテンシアの発表でした。ですが、僕はすでに知っていたので特に思うこともなく・・・。スターロードとガモーラがステージに登場した時が1番テンションが上がりました。やっぱりガーディアンズは最高です!

あとは上海の外国人ゲスト1位が日本というのが面白かったです。日本人、頑張りすぎ。

期待し過ぎたのが悪かったですが、舞浜で初と思われる新フェイス&トーキングヘッド、マーベルのキャラに会えてうれしかったです。また機会があれば参加したいです。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告