SHDL「プーさんの冒険」

The Many Adventures of Winnie the Pooh

2017年5月訪問

プーさん達がいる100エーカーの森を冒険するライドアトラクション。

場所

リゾート:上海ディズニーランド

エリア:ファンタジーランド

待ち時間

日中は60分前後待ち時間でしたが、時間帯によっては30分以下のときもありました。

実際の待ち時間

・2017年5月23日(火)16:55頃:スタンバイ20分待ち

ファストパス対応

ファンタジーランドのファストパスの中では1番最後まで残っていました。

香港版とほぼ同じ内容

最新のプーさんのアトラクションを期待していましたが、内容は香港版とほぼ変わりませんでした。期待していただけに残念です。香港版との違いは写真撮影がないのと、絵本がすべて漢字のところぐらいです。

漢字で書かれた絵本が見どころの1つ

日本や香港ではキューラインにある絵本のページはすべて英語ですが、上海のみ漢字表記になっています。凄く違和感がありますが、面白いです。

・・・まったく読めません。

ライドも香港と同じ

終わりの”完”は笑っちゃいます


正直言って、がっかりでした。香港版を経験済みの方はスルーして問題ありません。

日本の「プーさんのハニーハント」が世界一なのは未だ変わりません。

おすすめ度 ★★★
混雑具合 👤👤
ファストパス 対応
所要時間 約4分

関連リンク

WDW「プーさんの冒険」
おすすめ度:★★★★/2016年12月訪問/「The Many Adventures of Winnie the Pooh」はハニーポットに乗って、プーさん達がいる100エーカーの森へ冒険に出かけます。内容は香港ディズニーランド版とほぼ同じ。
TDL「プーさんのハニーハント」
おすすめ度:★★★★★/2016年10月訪問/ハニーポットに乗り込んで、プーさんと一緒にハチミツを探す冒険に出かけるアトラクション。パリ以外の海外パークに導入されていますが、レールがないプーさんのアトラクションは日本だけです。
DLR「プーさんの冒険」
おすすめ度:★★★/2019年10月訪問/「The Many Adventures of Winnie the Pooh」は蜂の巣の形をしたライドに乗って、プーさん達がいる100エーカーの森へ冒険に出かけます。東京ディズニーランド版とは内容が異なります。
HKDL「プーさんの冒険」
おすすめ度:★★★★/2017年10月訪問/「The Many Adventures of Winnie the Pooh」は香港ディズニーランドにあるプーさんのアトラクション。ハニーポットに乗ってプーさんの世界を冒険します。東京版とは内容が異なります。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告