【WDW】「スティッチのグレート・エスケープ!」がクローズへ

ウォルト・ディズニー・ワールドのマジックキングダムにあるスティッチのアトラクションがクローズするようです。公式の発表ではありませんが、様々なサイトで紹介されているのでほぼ間違いないと思います。

Stitch’s Great Escape to Close Forever Next Year at Magic Kingdom |Orlando Theme Park News
BREAKING: Stitch’s Great Escape Will Close Forever Next Month | WDW News Today

Stitch’s Great Escape(スティッチのグレート・エスケープ!)

会場内でスティッチが大暴れするアトラクション。世界中でここだけしかありません。

2017年12月撮影

場所

リゾート:ウォルト・ディズニー・ワールド

パーク:マジックキングダム

エリア:トゥモローランド

2018年1月6日(土)にクローズ

2016年10月から混雑する季節のみの運営となっています。次回がラスト運営となり、2017年12月23日(土)~2018年1月6日(土)までとなります。

アトラクションの感想

過去2回体験しましたが、ぶっちゃけ何が楽しいのか全くわからないアトラクションでした。ガイドブックなどではおすすめされていますが、思いっきり期待外れでガッカリしたのを覚えています。人気が無く、常に空いていたイメージです。


正直、”ようやくか”って感じです。開発が進むWDWで、なぜクローズしないのかずっと疑問に思っていました。

以前は「Alien Encounter(エイリアン・エンカウター)」というアトラクションでしたが、めちゃくちゃ怖いアトラクションだったらしく、ディズニーパークにはふさわしくないという理由で2004年にスティッチにリニューアルされたようです。

今後の予定は書いてありませんのでわかりませんが、「エイリアン・エンカウター」は少し興味があるので戻してくれないかなぁって思ったりしてます。まぁ、ほぼ無いでしょうけど。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告