WDW「エプコット・キャラクター・スポット」

Epcot Character Spot

2016年11月訪問

フューチャーワールドにあるキャラクターグリーティング施設。ミッキー、ミニー、グーフィーとまとめてグリーティングができるほか、ベイマックスやインサイド・ヘッドのキャラクターにも会うことができます。

場所

リゾート:エプコット

エリア:フューチャーワールド

グリーティングは3ヵ所で行われている

グリーティングは2つの建物内で3ヵ所に分かれて行われています。

①ミッキー、ミニー、グーフィー

②ベイマックス

③ヨロコビ、カナシミ

ここではミッキー、ミニー、グーフィーのグリーティングが行われています

向かい側の建物内ではベイマックスとインサイドヘッドのグリーティング

待ち時間

グリーティングは回転が悪いので待ち時間が長くなります。

ベイマックス

待ち時間:20分[2016年11月30日(水)11:00頃] ※ファストパスプラス非対応

エプコットで会いたいと思っていたベイマックスとグリーティング。思いっきり抱きついてしまいました。柔らかかったです。とても癒されました。写真を撮るときもクルクル回ってくれて、かわいかったです。

並ぶ列にも日本を感じる飾りつけ

ヨロコビ&カナシミ

待ち時間:55分[2016年11月30日(水)11:50頃]  ※ファストパスプラス非対応

キャラクタースポットで1番人気があったのが『インサイド・ヘッド』に登場するヨロコビとカナシミでした。正直、かなりビックリしました

個人的に『インサイド・ヘッド』の映画は正直、いまひとつだったので、ここまで人気があるのに驚きました。ベイマックスの方が圧倒的に面白いと思ったんですけどね。まぁ、キャラグリでは関係ないかもしれませんが。

キューラインも映画を彷彿とさせます

ミッキー/ミニー/グーフィー

待ち時間:スタンバイ35分[2016年11月30日(水)15:55頃]

ミッキー、ミニー、グーフィーとまとめてグリーティングをすることができます。

待ち時間の表示が10分待ちだったので並んだのに、実際は35分も待たされました。レストランの予約時間が迫っていて、かなりヒヤヒヤしました。ヒヤヒヤしつつも、グリはしっかりしましたけどね。※ファストパスプラス対応

地味にWDWでタキシード姿のミッキーに会えるのはここだけです

水玉ワンピース姿のミニーもWDWではここだけです

ファストパスプラス対応[Bグループ]

ミッキーたちのグリーティングのみファストパスプラス対応となっています。回転率が悪いのと、Bグループに属するので、予約していくのがおすすめ。

こんな感じで1キャラずつグリをしていきます


ここのグリーティング施設のいいところはすべて室内というところです。暑いフロリダでは本当にありがたいです。ベイマックスやインサイド・ヘッドなど、普段なかなか会えないキャラクターにも会えるし、ミッキーたちともまとめて会うことができて、大満足な施設です。

以前、WDWに行ったときはドナルドとプルートもいて、ビック5すべてとグリーティングできたんですが、変わったみたいです。

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!