浦安「ごはん処 まんぷく食堂」

まんぷく食堂

2016年6月利用

僕が大学4年間、浦安に住んでいたときによく通っていた食堂です。レトロな昭和の香り漂う食堂で、料金もリーズナブルなうえ、お腹いっぱい食べられます。

場所

東西線浦安駅からも、舞浜駅からも離れた場所になります。浦安駅から歩くと、約20分かかる場所です。お店はバス停のすぐ傍なので、バスで行くか、コインパーキングが店の隣にあるので、車で行くのが良いと思います。

バス停

・「南小入口」か「堀江六丁目」から徒歩約2分

コインパーキング

店の隣にあります。お店で食事すると、30分無料になるみたいです。

営業時間

月~日:11:00~25:00(24:30ラストオーダー) ※年末年始のみ休み

店内

カウンターとテーブル席があって、全部で20人ぐらい・・・座れると思います。すみません、正確な数は調べていません。そこまで広くないです。

メニュー

定食というのはありません。ご飯・味噌汁・メイン・小鉢から好きなものを注文する形です。

基本、ご飯・みそ汁・メインを頼んで、もう少し食べたい人は小鉢を頼んだりします。

黒板には時期によって替わるメニューが書かれています

オススメは回肉鍋(ホイコーロ)!!絶品です!!

どの料理もおいしいですが、特においしいのがホイコーロです。いろいろなお店のホイコーロを食べましたが、ここほどおいしい店を知りません。とにかく味付けが絶品です!!

浦安に住んでいた時、1番注文したメニューで、今でも浦安に行く機会があれば食べに行きます。超オススメなので、ぜひ1度食べてみてほしいです。

ご飯(中)・みそ汁・回肉鍋

うれしいご飯おかわりのサービス

ご飯(中)を頼んだ方はおかわりが自由できます。ご飯が進む料理が多いので、これは本当にうれしいです。これでお腹いっぱい食べられます。

料金もリーズナブル

ご飯(中):220円

みそ汁:80円

回肉鍋:410円

合計:710円


大学4年間は本当にお世話になったお店です。他のメニューもおいしいものばかりなので、ぜひとも1度足を運んでみてください。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!