TDS「ホライズンベイ・レストラン」

Horizon Bay Restaurant

2018年4月利用

時空を超えた未来のマリーナのヨットクラブを改装してつくったレストラン。心地よい風と波の音を間近に感じながら食事を楽しむことができます。一部のエリアでキャラクターダイニングを実施。

場所

リゾート:東京ディズニーシー

エリア:ポートディスカバリー

PS(プライオリティ・シーティング)

キャラクターダイニングは予約が必要。オンラインで予約できます。食事のみは予約制ではありません。

レストラン予約 | 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

受付の流れ

①レストラン入口にいるキャストさんに予約時間と予約者名を伝える。

②セットメニューのみなので、好きな料理を取っていき、先に会計。

並びます

好きな料理を取っていく

③会計後、キャストさんにテーブルまで案内してもらいます。

メニュー

キャラクターダイニングではセットメニューのみとなります。

“セレクトファイブ” セット:3,020円

●スープ、サラダ、デザートから2品チョイス

●アントレから1品チョイス

●パンまたはライス

●ソフトドリンクのチョイス

※料理やドリンクによっては追加料金が必要

注文したメニュー

●シーザーサラダ

●季節のムース(ストロベリー)

●シーフードのコンビネーション、カニクリームソース

●パン

●カルピス

料理の味

メインのシーフードのコンビネーションですが、カニクリームソースはおいしかったですが、他が個人的にあまり好みの味では無かったです。白身が淡泊。ちょっと残念。サラダやデザート、パンはおいしかったです。

店内

明るく開放感のある店内。

キャラクターダイニング

ミッキー、ミニー、プルートが登場します。2016年4月15日にキャラクターのコスチュームが新しくなりました。

ミッキー

ミニー

プルート

キャラクターグリーティングのルール

①各テーブルにキャラクターが来るのは1回のみ

キャラクターは1回しか来てくれません。やりたいことを考えて準備しておきましょう。事前にキャストさんがそろそろキャラクターがやってくることを教えてくれるので、テーブルから離れるのは極力避けましょう。

②撮影は複数OK

普通のグリーティングは1グループ1枚しか撮影できませんが、ここでは制限がありません。一緒に撮ったり、ワンショで撮影と複数枚OKです。ただ、撮り過ぎはダメだと思います。キャラクター毎にキャストさんが着いているので、1人でも撮影に困りません。

③制限時間は60分

時間制限があり、テーブルに着いてから60分間となります。テーブルに何時までいられるのか書かれたカードが立てられます。


何度かここのキャラダイは利用したことがありますが、コスチュームが新しくなってからは初めての利用でした。最初、予約は満席で取れませんでしたが、利用3日前ぐらいに予約サイトをなぜかガラガラに空いてました。急いで予約して取れました。まめにネットをチェックすることがおすすめです。

料理のチョイスを間違えましたが、キャラダイ自体は満足です。

利用日 2018年4月5日(木)18:00
おすすめ度 ★★★★
価格帯 $$$
座席 約600席
レストラン形式 バフェテリアサービス
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!