TDR「浦安サンホテル」

Urayasu Sun Hotel

2016年6月宿泊

東西線浦安駅が最寄駅のビジネスホテル。リーズナブルな価格で宿泊できて、東京ディズニーリゾートや都内へのアクセスが便利です。

ホテル予約サイト

Booking.com

アクセス

東京メトロ東西線の浦安駅より徒歩5分。ディズニーのあるJR線とはまったく場所が違うので注意が必要です。東京メトロ東西線は大手町や日本橋、高田馬場など、東京でも主要の駅を通る線で、東京へ行くのも帰るのも、非常に使いやすいです。JR京葉線は風でよく止まりますが、こっちはそんなに心配いりません。

東京ディズニーリゾートへはバスで約20分

ディズニーへ行くならバスがオススメ。浦安駅からランドとシーへはともに約20分です。

TDR「浦安サンホテル~TDRへのアクセス~」
浦安駅はバスがたくさん出ているので、バスで東京ディズニーリゾートに行くのがオススメ。ただ、バス停まで少し距離があるので、余裕をもってホテルを出発しましょう。ディズニーまで約20分です。風に弱い京葉線の心配をする必要がありません。

東京メトロ東西線浦安駅

客室

全136室の客室数で、4つの客室タイプがあります。シングルルームに宿泊しました。

客室タイプ

・シングル:88室

・デラックスシングル:3室

・マルチシングル:42室

・ツイン:3室

TDR「浦安サンホテル~客室~」
宿泊したのが「シングルルーム」。部屋は広くはないですけど、ディズニーに行って寝るだけなら十分です。Wi-Fiもしっかり繋がりますし、部屋もきれいです。駅から近いですが、騒音等はしません。

ホテル館内

コインランドリーが完備されていて、自動販売機などもあります。

TDR「浦安サンホテル~ホテル館内~」
荷物は早朝でも預かってもらえます。フロント横にヒゲソリやクシがあり。ランドリールームには洗濯機・乾燥機が2台ずつと自販機があります。ロビーはそこそこ広め。

朝食

時間:06:00~09:30

こちらではパンとサラダしかありませんが、無料の朝食を提供しています。それも6時からです。ディズニーに早く行きたい人には本当にありがたいと思います。

TDR「浦安サンホテル~朝食~」
朝食は無料で朝早くからディズニーに行きたい人でも食べることができます。パン3種、サラダ2種、あとはコーヒーやお茶などのコンチネンタルブレックファーストです。時間:06:00~09:30。会場:1階サニールーム。

飲食店も豊富

駅周辺だけあって、いろいろな飲食店があるので、食べ物に困ることはないと思います。

浦安「ごはん処 まんぷく食堂」
僕が大学4年間、浦安に住んでいたときによく通っていた食堂です。レトロな昭和の香り漂う食堂で、料金もリーズナブルなうえ、お腹いっぱい食べられます。浦安駅から徒歩約20分ぐらいの場所にあります。2016年6月利用。

基本情報

・ホテルチェックイン時間:15:00

・ホテルチェックアウト時間:10:00

・フロントは24時間体制

フロント

料金

利用日:2016年6月平日

料金:12,000円(2泊合計)

予約サイト:公式サイト


リーズナブルで非常に良いホテルです。ディズニーで遊んで寝るだけなら十分すぎると思います。遠方から来られる方は1度検討してみる価値はあると思いますよ。僕もまた使いたいです。ほとんどがシングルルームなので、遠方から1人ディズニーの方には特にオススメです。

おすすめ度 ★★★★
サービス ★★★★
立地 ★★★★★
部屋 ★★★★
値段 ★★★★

関連リンク

TDR「CVS・BAY HOTEL 本館」
JR市川塩浜駅より徒歩1分という好立地にあるビジネスホテル。隣には新館もあります。東京ディズニーリゾートの最寄り駅である舞浜駅まで電車で2駅と、非常に便利。値段もリーズナブルでおすすめです。2017年1月、2018年1月利用。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!