FSH「グランパラディ・ラウンジ」

Grand Paradis Lounge

ファンタジースプリングスに面した大きな窓があり、開放感のある空間で食事をしながら優雅なひとときを楽しめるロビーラウンジ。

場所

リゾート:東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル2F

プレビューバケパ時の受付

プレビューバケパの時は予約無しで当日受付でした。どれくらいの混雑になるのか全く分からなかったので、オープン1時間以上前からロビーラウンジ付近をフラフラしてました。待たないで下さいということでしたが、入口横のスペースで待っている人たちが数人いたので待ってました。12時になりようやく整列と受付です。4組目ぐらいの案内でした。

2025年1月6日からプライオリティ・シーティング対象外に

オープンしてからプライオリティ・シーティング対象でしたが、2025年1月6日から対象外になり、利用時に直接店舗に行く形になります。

メニュー

プレビューバケパの時は一部しかメニューの発表が無く、どんなメニューなのか未知数でした。発表されていないメニューを注文するのはワクワクしました。デザート系だけでなく、食事系のアラカルトメニューもありました。

メニュー

ケーキセットやアラカルトメニュー

デザートセット

注文したメニュー

・デザートセット:5,000円(コーヒーor紅茶付)

デザートセットとしか情報が無く、何が提供されるか全く不明だったデザートセット。まずはアペタイザー4種。このスタンドはグランパラディ・ラウンジの大きな窓をイメージしています。どのアペタイザーも美味しい。

そして葡萄とベリーのパフェが美味しすぎました。こんな高級な葡萄、食べたこと無いよというお味。

・マルゲリータ カルツォーネ:2,800円

せっかくだから食事系のアラカルトメニューを注文しようと思い、カルツォーネにしました。文字だけだと他のメニューがどんなのか想像ができなかったので1番無難そうなのにしました。これがまた美味しいんです。生地はサクサク、中にはチーズがトロっとしていてマジで美味しかったです。

・ケーキセット:2,800円(コーヒーor紅茶付)

ケーキは食べようと思っていた「トロピカルフルーツムース」にしました。さっぱり系が好きな自分としてはトロピカルフルーツは好きなので事前にネットでこれは食べたいと思っていました。実際に食べても思っていたとおり、さっぱりしていて食べやすく、美味しかったです。ホワイトチョコの部分もグランパラディ・ラウンジの大きな窓をイメージしています。

ドリンクのおかわりは有料

ハイピリオンラウンジやドリーマーズラウンジの場合、同じドリンクならおかわり自由ですが、グランパラディ・ラウンジは有料でした。プラス500円でおかわり可能です。プレビューバケパの時だけなのか分かりませんが、紅茶の試飲をさせて頂きました。「ダージリンスプリングタイム」という紅茶で、美味しいと思える紅茶でした。グランパラディ・ラウンジでは紅茶に力を入れているそうです。僕はコーヒーの気分だったので頼みませんでしたが、同行者は頼んでました。

窓からはパーク内が見えます

大きな窓からはファンタジースプリングスを見ることができ、目の前にはファンタジアのミッキーのロックワークが見えます。

座席数は約70席とかなり少ない・・・

素晴らしいロビーラウンジなんですが、座席数が約70席と少なく、夜になるとデザートやアラカルトメニューは売切になってしまうそうです。

夜も雰囲気良さそうだけど、売切ばかりというのが勿体ない

天井には隠れミッキーが!?僕は写真を見返して初めて気が付きました。


プレビューバケパだったので、混雑すること無く利用できて本当に良かったです。これだけで高額な金額を払った価値はありました。雰囲気もよく、料理のクオリティもめちゃくちゃ高いです。個人的におすすめで、また行きたいけど、ホテルに宿泊しないとホテルに入れないからなぁ。

利用時期 2024年5月下旬12:00頃
おすすめ度 ★★★★★
座席数 約70席
レストラン形式 テーブルサービス
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告