TDL「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」

Disney Christmas Stories

2018年11月訪問

ディズニーの仲間たちが「大切な人たちと一緒に過ごすクリスマスの物語」をテーマとした、ファンタジックで楽しいクリスマスパレード。2015年より公演。

場所

リゾート:東京ディズニーランド

エリア:パレードルート

公演回数:1日2回

・2018年11月8日(木)10:40/15:40

場所取り

2回ともウエスタンランドで停止するドナルドポジションで場所取りしました。1回目はパレード開始90分前に場所取りして座り見最前列を確保しました。2回目は開始40分前に場所取りして、座り見3列目ぐらいでした。

パレード停止は2回

パレードはウエスタンランド/ファンタジーランド、プラザの2回停止します。トゥモローランド/トゥーンタウンは拡張工事中の為、停止はありません。狭いので最前列から立ち見となるのでかなり見にくいです。

パレード構成と登場キャラクター

第1話「コミカルで賑やかなドナルドファミリーのクリスマス」

ドナルド、デイジー、スクルージ、ヒューイ、デューイ、ルーイ

先頭は雪だるまやエルフたち

赤帽子がヒューイ、緑帽子がルーイ

青帽子がデューイ

デイジー

ドナルド

スクルージ

第2話「トイ・ストーリーのおもちゃの世界のクリスマス」

ウッディ、バズ・ライトイヤー、ジェシー、ブルズアイ、グリーンアーミーメン

ウッディ、バズ・ライトイヤー

ジェシー

ブルズアイ

第3話「白雪姫とこびとたちの温かなクリスマス」

白雪姫、七人のこびと

白雪姫

第4話「クリスマスをお祝いしているミッキー&フレンズのクリスマス」

ミッキー、ミニー、グーフィー、マックス、チップ、デール、プルート

プルートとトナカイ

デール

ミッキー、チップ

ミニー

グーフィー

第5話「スティッチと仲間の常夏クリスマス」

リロ、スティッチ、エンジェル

リロ

エンジェル

第6話「ベルとビーストのロマンティックなクリスマス」

ベル、ビースト

第7話「アナとエルサの雪と氷の世界」

アナ、エルサ、オラフ

アナとエルサ

オラフ

ショーモード

パレード開始前に簡単な振り付けのレクチャーがあります。一緒に踊りましょう。

ショーモードで目の前までやってきたエルフ

ドナルドはダイヤモンドホースシュー側

1回目を観たときはダイヤモンドホースシューの向かい側で観ましたが、ほとんどデイジーでした。ドナルドも少しだけこちら側に来ますが、ほんの少しです。ドナルドをたっぷり観たい方はダイヤモンドホースシュー側で場所取りしましょう。


4年目のパレードでしたが、今回、初めて観ました。トゥモローランドが工事中で停止しないので、その分、場所取りが早い印象です。まぁ、1番の混雑はミッキーポジションですが。

鑑賞日

2018年11月8日(木)10:40回

2018年11月8日(木)15:40回

おすすめ度 ★★★★
混雑具合 👤👤👤
公演時間 約40分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告