SHDL「七人のこびとのマイントレイン」

Seven Dwarfs Mine Train

2017年5月訪問

映画『白雪姫』に登場する七人のこびとの鉱山をトロッコで駆け抜けるアトラクション。

場所

リゾート:上海ディズニーランド

エリア:ファンタジーランド

待ち時間

上海ディズニーランドで特に人気のあるアトラクションの1つで、平日でも常に60分以上待ちです。

実際の待ち時間

・2017年5月22日(月)10:35頃:スタンバイ75分待ち ※ファストパス利用

ファストパス対応

1日中、空くことがほとんどないので、確実に取得して乗りましょう。

シングルライダー対応

FPが取れなければシングルライダーも手です。

フロリダ版との違い

ウォルト・ディズニー・ワールドにあるマイントレインとの違いを書いていきます。

キューラインが普通・・・

フロリダ版ではキューラインで遊べる要素がありましたが、上海版は何もなく、普通のキューラインです。この変更点が1番大きく、残念ですね。

ライドフォトもなし

フロリダ版ではライド乗車中の写真を撮影されますが、上海版はありません。

七人のこびとの家が小さい

アトラクションの最後に登場する七人のこびとの家が上海版は小さいです。フロリダ版は忠実に再現されていて、家の中には白雪姫と七人のこびとが踊っていますが、上海はミニチュア版で白雪姫と七人のこびとの映像が流れているだけです。

それでも十分に楽しいアトラクション

ここまでネガティブなことばかり書いてきましたが、ライド自体はフロリダ版と同じクオリティーなので楽しめます。フロリダに行くのは日程的にも金銭的にも厳しい方はぜひ上海で経験するのがおすすめです。逆にフロリダ版を経験している方は他のアトラクションを優先してもいいかもしれません。


アトラクション自体は面白いですが、フロリダ版を体験していると物足りなく感じます。それでも人気アトラクションには変わりないので朝イチで行くか、ファストパスがおすすめ。

おすすめ度 ★★★★
混雑具合 👤👤👤
ファストパス 対応
所要時間 約3分

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!