HKDL「ディズニーホテル無料シャトルバス」

ディズニーホテル無料シャトルバス

2015年10月/2017年10月利用

香港ディズニーランドのバスターミナルとディズニーホテルを巡回する無料シャトルバス。

運行スケジュール

・06:00-09:30 15~20分間隔
・09:30-22:00 10~15分間隔
・22:00-25:00 15~20分間隔
・25:00-06:00 予約制

運行ルート

バスターミナル→香港ディズニーランドホテル→ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ→ディズニーハリウッドホテル→バスターミナル・・・と巡回していきます。

時間帯によって直行便になる

開園前や閉園時間の前後は直行便になるので、バスターミナルから乗る際は案内板をしっかりみて間違えないようにしましょう。ホテルからは来たバスに乗ればOKです。

バスターミナル

タクシーなどの他の交通手段の案内

運行バス

僕は2種類のタイプのバスに乗りました。大きな荷物を入れるトランクもあるので、駅からでも問題なく乗れます。

閉園2時間後のバスも結構人が乗っている

「エンチャンテッドガーデンレストラン」のディナーで22時ぐらいにホテルからバスに乗りましたが、結構多くな人が乗ってました。その日の閉園は20時なので、遅い時間でも需要はあるみたいです。

ホテルのバス乗り場

ディズニー・ハリウッド・ホテル

バス乗り場はホテルのエントランスを背に向けて、左に少し進んでいくとあります。

香港ディズニーランドホテル

バス乗り場はホテルのエントランスを背に向けて、左に少し進んでいくとあります。

ハリウッドホテルのバス乗り場からの眺め

バスターミナルからパークエントランスまで徒歩約10分

バスターミナルから、意外にエントランスまで遠いです。途中、ディズニーキャラクターの像がいる噴水があったりと、写真を撮りながら進むと、さらに時間がかかります。舞浜駅から東京ディズニーランドまでの距離より遠いです。そのことを計算に加えたうえで、ホテルの出発時間を決めるのをオススメします。

ホテルから徒歩でパークへ

朝の明るい時間などは散歩がてら行ってもいいかもしれないです。ただ、ディズニー周辺は治安が悪くないとはいえ、夜は非常に暗いので、夜はバスを使うのが無難。

・香港ディズニーランドホテル⇔パーク:徒歩約10~15分

・ディズニーハリウッドホテル⇔香港ディズニーランドホテル:徒歩約10~15分


エクスプローラーズロッジがオープンして、バスの運行が変わったようです。朝早くから夜遅くまで運行しているので、パーク閉園後、市内に行って戻ってきても問題なさそう。

おすすめ度 ★★★★★
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告