DLR「ディズニー・マックスパス」

Disney MaxPass

2019年10月訪問

アプリでファストパスを予約できるディズニーランド・リゾート(アナハイム)の有料オンラインサービス。1日フォトパス無制限ダウンロードも含まれています。1日1人20ドル。

購入方法

チケット購入時、またはパーク入園後に公式アプリから追加で購入することができます。※画面保存をし忘れたので、画像はありません。ですが、購入は簡単です。

①パークチケット裏面のバーコードを人数分スキャンします。

②日付と人数、金額を確認して購入します。(1日20ドル×人数分)クレジットカードの支払いになります。

ファストパス取得方法

①アプリの「Get FASTPASS with Disney MAXPASS」をタップします。

GET FASTPASSをタップ

②ファストパスを取得する人にチェックが入っているか確認して、「Continue」をタップ。

Continueをタップ

③パークを選択します。

ディズニーランド・パークに入園していても、カリフォルニアアドベンチャーのファストパスを取得することができます。逆でももちろん取得できます。

パークを選択

④取得するファストパスを選択します。

選択します

⑤内容を確認してOKなら、「Continue」をタップします。

Continueをタップ

⑥取得完了です。次にファストパスを取得できる時間も表示されます。

取得完了

フォトパスの使い方

・アプリの「Link Photos」をタップします。

Link Photosをタップ

・「Show PhotpPass Code」をタップするとQRコードが表示され、カメラマンのキャストさんに提示すると写真のデータをリンクしてくれます。

QRコード

・「Link PhotoPass Card」をタップするとQRコード読み取り画面になり、フォトパスカードのデータをリンクさせることができます。

フォトパスカード

裏のQRコードをスキャン

・「Link Attraction Photo」をタップするとアトラクションID入力画面になり、アトラクションで撮影される写真の8ケタの番号を入力するとデータをリンクすることができます。

フォトパスの使い方

・アプリの「My Photos」をタップします。

My Photosをタップ

・マックスパスを購入していない日は「Disney PhotoPass」という透かし文字が入っていて、購入しないとダウンロードできません。

透かし文字

・マックスパスを購入した日に撮影した写真は透かし文字が入っていないので、すぐにダウンロードできる状態です。

ダウンロードできる状態

・画像を選んで「Save」をタップして、好きな画質を選んでダウンロードできます。「Edit」をタップすると編集することができ、フレームやスタンプを入れることができます。

Saveでダウンロード、Editで編集

こんなボーダーや

スタンプを入れることができます

ディズニーホテルのキャラダイの写真もダウンロードできる

グーフィーズ・キッチンとディズニーPCHグリルのキャラクターダイニングでは入り口でカメラマンが撮影してくれます。通常のフォトパスは対象外ですが、マックスパスを購入しているとデータをリンクしてくれます。

僕は3日ぐらいマックスパスを購入する予定でしたが、どんどんファストパスが取得できるので1日1パークずつの2日間でほとんどのFPアトラクションを制覇できてしまいました。そしてキャラダイに行く日は購入する必要がなくなってしまったので、撮ってもらった写真をリンクできませんでした。


マックスパス、超便利です。ぜひ使ってみてください。パーク内のWi-Fiだと不安定な場合があるのでポケットWi-Fiなどをレンタルして、ネット環境は良くしておきましょう。Wi-Fiが繋がらないと使えないサービスになってしまいます。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!