DLP「無料Wi-Fiサービス」

Free Wi-Fi Service

2018年4月訪問

ディズニーランド・パリ内で使える無料Wi-Fiサービス。利用の際には簡単な登録が必要です。

Wi-Fi接続方法

①Wi-Fi設定で「Disneyland Paris」を選択します。

②接続すると以下の画面が表示されるので、必要事項を入力すると接続できます。

・苗字(アルファベット)

・名前(アルファベット)

・メールアドレス

・国籍(日本は選択項目にないので、Other countries)を選択

・2つの項目にチェックを入れる

・すべて入力して「Connect」をタッチすると接続できます

ウォルト・ディズニー・スタジオ・パークでしか使えない?

ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク内であればほとんどの場所で接続できましたが、ディズニーランド・パークではそもそもWi-Fi設定を見つけられませんでした。ランドでは使えないのかも。

ディズニーランドホテルのWi-Fiも使える

ディズニーランドホテル付近だとホテルのWi-Fiを使えるときがありました。ホテル宿泊者でなくても簡単な登録で利用できます。ただ、本当にホテルの近くのみしか使えないです。

4Gは不安定?

今回、レンタルWi-Fiで「フランス4G LTE」を持っていきましたが、かなり不安定で全く繋がらないときもありました。情報だと「3G」の方が接続できるようですが、未確認です。ただ、4Gは本当に接続しにくかったです。


ディズニーランド・パリではWi-Fi接続しにくかったですが、ホテルは問題なく繋がりました。仮にレンタルWi-Fiを借りるなら3Gを借りた方がいいかもしれません。

おすすめ度 ★★
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告