WDW&DCL2025・春

2025年春にウォルト・ディズニー・ワールドとディズニークルーズラインへ行く際の準備の様子を紹介したページです。

当初の予定:2024年10月24日(木)~11月8日(金)14泊16日⇒日程変更

WDW:オールスター・スポーツリゾート(10月24日~9泊)

DCL:ディズニー・ファンタジー(ポートカナベラル発:11月2日~4泊バハマコース)

新たな予定:2025年3月21日(金)~4月13日(日)22泊24日

WDW:ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート・フレンチクォーター(3月21日~10泊)

WDW:ディズニー・ウィルダネス・ロッジ(3月31日~3泊)

DCL:ディズニー・ドリーム(フォートローダーデール発:4月3日~4泊バハマコース)

DCL:ディズニー・マジック(フォートローダーデール発:4月7日~4泊バハマコース)

準備編

【WDW&DCL2025準備①】ディズニー・クルーズラインの日程決めと予約
2023年10月中旬予約/今回もクルーズに乗船するのでクルーズから日程を決めていきます。クルーズの日程が決まらないと何も決められないので。この時点でかなり悩みました。これからさらに悩みの沼にハマっていきます。
【WDW&DCL2025準備②】ディズニー・ファンタジー号の客室変更依頼
2023年12月変更依頼/なるべくドリンクステーションのあるデッキ11に近い客室が空かないかなぁと空きをチェックしていたら、カテゴリー10Aで1番上のデッキであるデッキ9に空きがあり、急いでミッキーネットさんに連絡して変更の依頼をしました。
【WDW&DCL2025準備③】ウォルト・ディズニー・ワールドのホテル予約
2023年12月中旬予約/ディズニー・クルーズラインの日程が決まったので次はウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを予約します。常宿のポップセンチュリー以外のリゾートにしました。
【WDW&DCL2025準備④】予約後も悩み続け、結局・・・
2024年1月中旬/DCLとWDWの予約をして「あとはそれに向けて準備をするだけ」って所なんですが、ずっとモヤモヤしたままでした。マジック号にやっぱり乗りたいと考え続けたりょ~たPは結局・・・ミッキーネットさんに相談することに。
【WDW&DCL2025準備⑤】ウォルト・ディズニー・ワールドのホテル再度予約
2024年8月中旬予約/ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを再度予約します。前回予約したときと状況が変わりまして、仕事の都合上、今後長い休みを取れるのが最後になりそうなので、後悔しないように本当に宿泊したいホテルを予約することにしました。
【WDW&DCL2025準備⑥】航空券の購入
2024年8月中旬購入/WDWとDCLの日程が決まったので、航空券を購入します。どのエアラインで行こうか迷いましたが、何とか決めました。2022年の時も思いましたが、航空券高すぎますね。
【WDW&DCL2025準備⑦】ディズニークルーズラインの予約をアカウントにリンクさせる
ディズニークルーズラインの予約をディズニーアカウントにリンクさせる方法を記載しています。今回はアプリからリンクする方法を紹介しています。
【WDW&DCL2025準備⑧】ウォルト・ディズニー・ワールドの予約をアカウントにリンクさせる
ウォルト・ディズニー・ワールドの予約をディズニーアカウントにリンクさせる方法を記載しています。今回はアプリからリンクする方法を紹介しています。
【WDW&DCL2025準備⑨】後泊ホテルの予約
2024年8月中旬予約/クルーズ下船後、もう1泊する必要があります。出発がマイアミ国際空港なのでマイアミでホテルを探すことにしました。いろいろ探し、セールでめちゃくちゃ安いホテルを見つけました。
【WDW&DCL2025準備⑩】WDWチケットの種類変更
2024年8月下旬変更/DCLとWDW、航空券と大きい予約がほとんど終わりましたが、WDWチケットの有効期限で勘違いしていることに気が付きました。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする