【WDW&DCL2025準備⑤】ウォルト・ディズニー・ワールドのホテル再度予約

【WDW&DCL2025準備④】予約後も悩み続け、結局・・・
2024年1月中旬/DCLとWDWの予約をして「あとはそれに向けて準備をするだけ」って所なんですが、ずっとモヤモヤしたままでした。マジック号にやっぱり乗りたいと考え続けたりょ~たPは結局・・・ミッキーネットさんに相談することに。

新しいクルーズの日程が決まったので、ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルも再度予約します。

りょ~たPの希望

前回予約したときと状況が変わりまして、仕事の都合上、今後長い休みを取れるのが最後になりそうなので、後悔しないように本当に宿泊したいホテルを予約することにしました。

モデレートクラス/デラックスクラスのホテルに宿泊したい(ホテルホップも可)

・ベースチケット8日券付

WDWはいつもバリュークラスしか宿泊したことが無かったのでずっと気になっていたモデレートクラスとデラックスクラスに宿泊してみたいと思いました。ただ、金額が高いのでバリューとデラックスでホップするか、モデレートの1カ所に滞在するか迷いました。

ホテルの予約ももちろんミッキーネットさんで

ディズニー・クルーズラインと同じくウォルト・ディズニー・ワールドのホテルもミッキーネットさんで予約します。

ミッキーネット公式サイト | USディズニー専門No.1

モデレートクラスの宿泊先候補

テーマパークとホテルライフの両方満喫できるリゾートが候補です。

①ディズニー・コロナド・スプリングス・リゾート

コロナドスプリングスはメキシコをテーマにしたリゾートで、プールにあるピラミッドが印象的で、東京ディズニーシーのロストリバーデルタを彷彿とさせます。2019年にオープンしたグラン・デスティーノ・タワーはモデレートクラスでありながら、デラックスクラスのような客室。金額はモデレートクラスの中では高いですが、デラックスクラスよりは高くないです。

○グラン・デスティーノ・タワー以外の客室もリノベーション済できれい(可動式ハンドシャワー)

○レストランやプールなどが充実している

○景観がきれい

△ディズニー色が少ない

△グラン・デスティーノ・タワーやプリファードルームは金額が高め

△交通手段がバスしか無い

×ホテルの敷地が広大でホテル内に4つのバス停がある

②ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート・フレンチクォーター

フレンチクォーターはニューオーリンズをテーマにしたリゾート。東京ディズニーランドのカリブの海賊周辺がニューオーリンズなので、あの辺りを彷彿とさせます。このリゾートの良い点はなんと言ってもモデレートクラスで1番コンパクトなリゾートという点です。他のバリュークラスやモデレートクラスは客室数が約2000弱~約3000弱ですが、フレンチクォーターは1008室と約半分くらいの客室数しかありません。

○モデレートクラスで1番コンパクトなリゾート(1番端の客室棟でも遠くない)

○客室数が少ないのでバス停1カ所でバスも混雑しない

○ミッキーベニエ(揚げドーナツみたいなもの)が食べられる

○雰囲気が良い

○ディズニースプリングスへボートで行ける

○ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート・リバーサイドに隣接している(リバーサイドの施設も使える)

△ディズニー色が少ない

△客室は新しくない(固定式レインシャワー)

デラックスクラスの宿泊先候補

基本的にホテルライフがメインでテーマパークへ行くのは1日ぐらいかな?

①ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ

野生動物を眺めることができるリゾート。旅行会社のパンフレットで1度は宿泊してみたいと昔から思っていました。

○唯一無二のリゾート

○雰囲気が素晴らしい

△動物が見えるサバンナビューは通常の客室より室料が高い

×敷地が広大

×アクセスがイマイチ(どこへ行くにしてもバス)

②ディズニー・ウィルダネス・ロッジ

ロッキーマウンテン国立公園内にそびえ立つ人気の高い高級山岳ロッジを再現した大自然を感じさせるリゾート。1時間に1度、勢いよく吹き上げるダイナミックな間欠泉があります。

○雰囲気が素晴らしい(個人的に1番好み)

○マジックキングダムへボートで行ける(それ以外はバス)

○他のデラックスクラスのリゾートに比べるとやや安い

③ディズニー・ポリネシアン・ビレッジ・リゾート

南国リゾート気分を満喫できるリゾート。まるでハワイやタヒチの南太平洋にいるかのような気分にさせてくれます。敷地横に広がるセブン・シー・ラグーン越しに眺めるマジックキングダムは絶景。

○雰囲気が素晴らしい

○景色が最高

○マジックキングダムへはモノレールやボート、エプコットへもモノレールで行ける

×通常の客室でもかなり室料が高い(パークビューやラグーンビューはさらに高い)

宿泊先決定

モデレート:ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート・フレンチクォーター(10泊)

フレンチクォーターはやはり1番コンパクトな点が大きかったです。ニューオーリンズのテーマも個人的に好きで、リゾートでもゆったりできそう。

デラックス:ディズニー・ウィルダネス・ロッジ(3泊)

ウィルダネス・ロッジに決めたのは個人的に1番雰囲気などが好みだからです。マジックキングダムエリアで、他のマジックキングダムエリアのデラックスクラスのリゾートより価格も安めなの大きなポイントでした。香港で宿泊したディズニー・エクスプローラーズ・ロッジがめちゃくちゃ好きで、雰囲気が似てそうなのも理由です。

予約内容①(2024年8月中旬に予約)

チェックイン日:2025年3月21日(金)

チェックアウト日:2025年3月31日(月)

泊数:10泊

宿泊ホテル:ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート・フレンチクォーター

客室タイプ:スタンダード・ビュー

チケット種類:ベースチケット8日券

料金:5,283.35ドル(2名合計)※M割引利用(4%割引済)

(1ドル=約150円:約793,823円)

予約内容②(2024年8月中旬に予約)

チェックイン日:2025年3月31日(月)

チェックアウト日:2025年4月3日(木)

泊数:3泊

宿泊ホテル:ディズニー・ウィルダネス・ロッジ

客室タイプ:リゾート・ビュー

チケット種類:無し

料金:1,918.11ドル(2名合計)※M割引利用(4%割引済)

(1ドル=約150円:約288,196円)


金額にビビってます。しかも円高進んでいるので、支払日ミスったなぁ~ハァ~。プロモーションやディスカウントがあれば変更するかも。

【WDW&DCL2025準備⑥】航空券の購入
2024年8月中旬購入/WDWとDCLの日程が決まったので、航空券を購入します。どのエアラインで行こうか迷いましたが、何とか決めました。2022年の時も思いましたが、航空券高すぎますね。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告