【WDW&DCL2025準備④】予約後も悩み続け、結局・・・

【WDW&DCL2025準備③】ウォルト・ディズニー・ワールドのホテル予約
2023年12月中旬予約/ディズニー・クルーズラインの日程が決まったので次はウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを予約します。常宿のポップセンチュリー以外のリゾートにしました。

DCLとWDWの予約をして「あとはそれに向けて準備をするだけ」って所なんですが、ずっとモヤモヤしたままでした。

モヤモヤする理由

・やっぱりマジック号に乗船したい

・フォートローダーデールに行けそうな気がしてきた

・ファンタジー号の優先順位が低い

次にいつクルーズに乗れるか分からないから自分の乗りたい船に乗るべきじゃないのか?フォートローダーデールまでもいろいろ情報が出てきて自力で行けそうな気がしてきた。あと個人的にファンタジー号の優先順位が低いのが挙げられます。別にファンタジー号に乗りたくないわけでは無いんですが、他に乗りたい船がある中だとすぐに乗りたいわけでも無いんですよね。

マジック号に乗りたい理由

・初代ディズニークルーズラインに乗りたい

・ラプンツェルのダイニングとミュージカルショーにめちゃくちゃ行きたい

・前回乗ったウィッシュ号と船が全く違う(大きさなど)のが興味深い

・子どもの頃、アメリカのディズニーを紹介するディズニーマニアというDVDで見たのがマジック号とワンダー号で2つの船に憧れていた

ファンタジー号の優先順位が低い理由

・ウォルト・ディズニー・シアターで上演されているショーを2つもすでに見ていて、新鮮味に欠ける

実はこの1点のみです。ファンタジー号で上演されているのが「アラジン」「アナと雪の女王」「ディズニー・ビリーブ」の3作品です。内「アラジン」と「アナと雪の女王」はすでに鑑賞済です。アナ雪はカリフォルニアアドベンチャーで、アラジンはカリフォルニアアドベンチャーで何回も見て、前回のウィッシュ号でも見ました。その点だけですね。いや、良いショーなんですが、せっかく乗るなら見たことないショーが良いなぁと思うわけですよ。

ミッキーネットさんに相談

結局、マジック号を諦めきれずミッキーネットさんに相談して日程を変更することにしました。ただ、クルーズは出発日が近づくほど金額が上がっていくので、2024年10月はやめて翌年にすることにしました。

ミッキーネット公式サイト | USディズニー専門No.1

この日程良くない!?

というわけで、再度日程決めです。マジック号は2025年5月からポートカナベラル初の旅程がありますが、いろいろ調べていくと2024年4月にフォートローダーデール発でマジック号とドリーム号に連続乗船できる日を発見。・・・えっ、これなら1度で両方の船に乗れない?ドリーム号の下船日がマジック号の乗船日なので日程的に無駄が無い。

ドリーム号とマジック号の連続乗船で決定!!

いろいろ考えて最終的にドリーム号とマジック号の連続乗船を選びました。こんな機会なかなか無いでしょうし。

2025年4月3日(木)出航 4泊バハマクルーズ

客室は「デラックス・インサイド・ステートルーム」

客室はファンタジー号を予約したときと同じくインサイドの部屋。なるべくドリンクステーションがあるデッキ11に近い高層デッキを希望して希望通りになりました。

旅程

キャスタウェイ・ケイとルックアウト・ケイ、海上日1日の日程です。

2025年4月7日(月)出航 4泊バハマクルーズ

客室は「デラックス・オーシャンビュー・ステートルーム」

マジック号はインサイドの部屋だと窓が一切ないのでオーシャンビューの部屋にしました。ウィッシュ号の乗って思ったのはベランダはいらないなぁということ。外が暑いので長い時間外に出ていられず、もったいないと思ったからです。デッキ2と低層階ですが、マジック号は船自体小さいし、低層階なら確実にエレベーターに乗れるからいいかなというのと、低層階の眺めも見てみたいと2つの理由からカテゴリー9Cにしました。

旅程

ルックアウト・ケイ、ナッソー、海上日1日の日程です。ドリーム号とは寄港地が異なります。

予約変更(2024年1月中旬)

ファンタジー号の予約時に支払った申込金をドリーム号の申込金に変更してもらいました。

出港日:2025年4月3日(木)

帰港日:2025年4月7日(月)

コース:4泊バハマ

出発地:フォートローダーデール

船名:ディズニー・ドリーム

部屋カテゴリー:10A(Deluxe Inside Stateroom) 

テーマクルーズ:通常クルーズ

料金:2,541.72ドル(2名合計)

新規予約(2024年1月中旬)

マジック号は新たに新規予約という形になりました。

出港日:2025年4月7日(月)

帰港日:2025年4月11日(金)

コース:4泊バハマ

出発地:フォートローダーデール

船名:ディズニー・ドリーム

部屋カテゴリー:9C(Deluxe Oceanview Stateroom) 

テーマクルーズ:通常クルーズ

料金:2,329.70ドル(2名合計)

オールスター・スポーツリゾートはキャンセル

WDWの予約は1度キャンセルしました。銀行振込手数料(229円)のみ負担です。ミッキーネットさんでは支払いを銀行振込にした場合は支払時の為替レートで返金となるので為替差損は発生しないのがありがたいです。


悩みまくりましたが、自分としては納得いく形になりました。ドリーム号も乗ってみたかったんですよね。香港で1回しか見てませんが、ゴールデン・ミッキーがまた見られる!!

http://d-first-blog.com/dcl-wdw-prepare-5/
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告