【WDW&DCL2025準備⑩】WDWチケットの種類変更

【WDW&DCL2025準備⑨】後泊ホテルの予約
2024年8月中旬予約/クルーズ下船後、もう1泊する必要があります。出発がマイアミ国際空港なのでマイアミでホテルを探すことにしました。いろいろ探し、セールでめちゃくちゃ安いホテルを見つけました。

DCLとWDW、航空券と大きい予約がほとんど終わりましたが、あることに気付きました。

WDWチケットの有効期限

WDWのチケットは購入する日数によって有効期限が変わります。

・3日間チケット→+2日間

・4日~7日間チケット→+3日間

・8日~10日間チケット→+4日間

 ※ウォーターパーク&スポーツとパークホッパー・プラスの場合は、さらにもう+1日間利用有効期限が追加されます。

勘違い・・・

今回はホテルステイも満喫したいため、13泊8日間チケット付きのリゾートパッケージ(チケット+ホテルのパッケージ)を予約しました。

つまり8日間チケット+4日間の12日間が有効期限です。

使用開始日から12日間

使用開始日からと記載されていたので、チェックイン日はパークインする予定が無く、次の日から使えば良いと思ってました。

チェックイン日:2025年3月21日(金)←パークインしない

・2025年3月22日(土)←使用開始

・2025年4月2日(水)←有効期限

チェックアウト日:2024年4月3日(木)←早朝移動

予約後に「あれ?これで大丈夫だよね?」と不安になり・・・

予約後に少し不安になり、ミッキーネットさんに問い合わせたらリゾートパッケージ(チケット+ホテルのパッケージ)の場合、チェックイン日からがパークに入らなくても使用開始日になると返答が!?

マジか・・・完全に勘違いしてました。ただ、希望する客室が満室にならなければチケットの変更ができるということで、変更してもらうことに。

選択肢は3つ

ミッキーネットさんに提示された選択肢は3つありました。

①1度予約をキャンセルして、ホテルのみの予約を新規に取り、チケットを別で予約する→返金で振込手数料がかかる。チケットを別途購入する場合はチケット代はキャンセル不可。

②9日間チケットベースチケットに変更→単純に1日増やす。

③8日間チケットウォーターパーク&スポーツに変更→パークの日数はそのままにウォーターパークに入れるようなる。

ウォーターパークは元々行ってみたいと思っていたので、ちょうど良い機会だと思い、ウォーターパーク&スポーツに変更することにしました。有効期限が+1日増えるのでちょうど良いです。

追加料金

141.68ドル追加で支払いました。約28,000円です。

今回もお世話になるミッキーネットさんで

いつも本当にお世話になってます。

ミッキーネット公式サイト | USディズニー専門No.1

予約内容(2024年8月下旬変更後)

チェックイン日:2025年3月21日(金)

チェックアウト日:2025年3月31日(月)

泊数:10泊

宿泊ホテル:ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート・フレンチクォーター

客室タイプ:スタンダード・ビュー

チケット種類:ベースチケット8日券

料金:5,283.35ドル(2名合計)※M割引利用(4%割引済)

(1ドル=約150円:約814,702円)


WDW最終日はパークに入りたいので変更することにしました。早くに気が付いて良かったです。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告