WDW「無料シャトルバス」

Walt Disney World Bus Service

2016年11月利用

ウォルト・ディズニー・ワールド内で運行されている無料シャトルバスサービス。各ディズニーホテルからパーク、ディズニースプリングスやウォーターパークまで随時運行しています。

各リゾートへの所要時間

実際の所要時間を計測しました。

ディズニー・ポップセンチュリー・リゾート⇔各パーク

ディズニー・ポップセンチュリー・リゾートから各テーマパークへの所要時間。

パーク 所要時間
マジックキングダム 約20分
エプコット 約15分
ディズニー・ハリウッド・スタジオ 約15分
ディズニー・アニマルキングダム 約15分
ディズニー・スプリングス 約20分

※ディズニー・スプリングスへはアートオブアニメーション経由でした

パーク⇔パーク、その他ホテル

パークからパーク、その他のホテルから各パークへの所要時間。

パークorホテル パーク 所要時間
ディズニー・ハリウッド・スタジオ ディズニー・スプリングス 約12分
ディズニー・アニマルキングダム マジックキングダム 約15分
ディズニー・ビーチ・クラブ・リゾート ディズニー・アニマルキングダム 約15分

ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾートのバス乗り場

バス

バスは約10分~20分間隔で運行されています。時間帯によって増えたり減ったりします。バスに乗る際、特に何も提示する必要はありません。

車いすの方でも乗れます

バスの混雑具合

パーク開園1時間前やパーク閉園直後はかなりの混雑になります。次々にバスはやってきますが、ヘトヘトの状態だとつらいです。特にマジックキングダムの混雑は凄かったです。バスに乗るのに40分近く待ちました。

マジックキングダム閉園後のバス乗り場

長蛇の列になっています

閉園が早いパークはディズニースプリングス行きも混雑します

バス乗り場

各パークやディズニースプリングスのバス乗り場には行先の案内板があるので、行先をチェックして並びましょう。

マジックキングダムの案内板

アニマルキングダム

ディズニースプリングス

バスの到着時間が分かる

ホテルのバス乗り場にはバス到着時間がリアルタイムで表示されるモニターがありました。

アプリでも確認できるようになりました

ウォルト・ディズニー・ワールドのバス到着時間がアプリで確認できる機能を追加
ウォルト・ディズニー・ワールドでホテルとパークを繋ぐシャトルバスの時間をアプリで確認できるようになりました。

シャトルバスがリニューアル

ウォルト・ディズニー・ワールドのシャトルバスがリニューアル
ウォルト・ディズニー・ワールド内の移動手段の1つであるシャトルバスが新しくなります。 The Sensational Six ...


広大なWDW内を移動する場合、バスは必要不可欠です。特にバリュークラスのリゾートはバス移動がメインとなると思います。時間帯によっては快適とは言えませんが、値段を考えると十分ではないかと思います。快適に乗りたい場合は客室数の少ないデラックスクラスのリゾートに泊まりましょう。

おすすめ度 ★★★
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告